「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2016年8月31日(水)

プロ野球も終盤戦ですね。
日本ハムもソフトバンクとのゲーム差がほとんどないまでに追い上げてきました。
この調子でリーグ優勝してほしいです!
 2016年8月30日(火)

最近台風で天気が悪いことが多いですね。
今日の夜も北海道に接近するそうです。
皆さんも気を付けてください!
 2016年8月29日(月)

おはようございます。
今日から一週間日記を担当させて頂きます。
一週間お付き合いよろしくお願いします!

昨日のマラソンで足の筋肉痛がひどいです。笑
2016年8月28日(日)

今日は、麻雀の勉強会に参加してきました!
手牌をオープンにしながら意見交換しつつ、楽しい勉強会でしたー!
東京から札幌に戻ったら、また札幌でお仕事頑張ります!
皆様、よろしくお願いします♪
2016年8月27日(土)

今朝、千歳空港から飛行機に乗って東京へワープ!
お昼過ぎから東京の友人と御飯食べたり、カラオケしたり。
しばらくノンビリした休みが自分に無かったので、かなりリフレッシュしております♪
2016年8月26日(金)

金曜日。
みんな麻雀したい日だったのか、沢山のお客様がいらしてくれて、ありがとうございました!
4階の静かで真面目な雰囲気も良いのですが、3階の和やかな雰囲気も大好きですー!
2016年8月25日(木)

今日は麻雀プロ団体日本一決定戦を観ていました。
abemaTVは、無料で麻雀番組観られるのでよく観てます!
ホント勉強になりますー!
2016年8月24日(水)

最近、麻雀が難しくて・・・。
自分の手が悪い時の在り方についてよく考えてます。
たとえば役牌。
絞る方が良いのか?
鳴かせて早めに安く上がってもらう方が良いのか?
色々勉強中です(自分の中で)(笑)
2016年8月23日(火)

今日はお仕事忙しかったです!
平日なのに有り難いことですねぇ。
最近セットのお客さんにも、話しかけてもらう事が増えて、とても嬉しいです!
楽しくお仕事できるのが何より幸せですよねぇ〜
2016年8月22日(月)

月曜日はいつも眠いです!
あ、でもいつも眠そうって言われますが頑張って仕事しています(笑)
わたしです!
今日から日記担当です。
よろしくお願いします♪
2016年8月21日(日)

オリンピックの影に隠れながらも、夏の高校野球は今日決勝戦を迎えた。
我らが北海道代表の北海は残念ながら準優勝に終わったが、
期待以上に健闘してくれた彼らを心から称賛したい。
そして明日はハートランド随一の野球オタクさんのコメントに期待しています。
2016年8月20日(土)

リオ五輪、日本のメダル獲得数が過去最高40個に到達。
日本人が活躍する姿は素直に嬉しく思います。
同時に期待してしまうのもまた事実。
すでに2020年の東京オリンピックが楽しみです。
2016年8月19日(金)

8月19日(金)
『DINER』という小説を読みました。
ダイナーと言うだけにしばしば料理が登場するのですが、これが凄い。
中でも6種類のパティを用いたハンバーガーの描写は胃袋を鷲掴みにされました。
その名も「究極の6倍」。
ネーミングセンス素晴らしくいつか作ってみたいですね。
小説そのものは間違いなく名作ですが、
暴力シーンやグロテスクな描写が多いので耐性のない方は控えたほうが無難です。
2016年8月18日(木)

リオ五輪女子レスリングの吉田沙保里選手が銀メダルに終わった。
勝って当然と思われる程に連勝してきただけに、
四連覇をかけた自身最後のオリンピックでの惜敗は見ている側でさえ悔しさが込み上げた。
当人の胸中にいたっては想像すら叶わないが、
それでも彼女にはありがとうの言葉を贈りたい。
2016年8月17日(水)

台風7号は温帯低気圧に変わりました。
とはいえ大雨の影響は否めないし、今後も次々と新たな台風は発生します。
今思えば不謹慎ですが、
子供の頃は大雨や台風が来ると
わくわくしていたことをふと思い出す今日この頃でした。
2016年8月16日(火)

台風7号接近中!
昨日からスコールのような雨が降ったり止んだりを繰り返しています。
頻繁に鳴るスマホの警報音が不安を煽ります。
地震警報は突発的事態なので仕方ありませんが、
今回のような場合はもう少し配慮してほしいものです。
2016年8月15日(月)

衝撃のSMAP解散報道。
今年の12月31日をもって解散することが正式に発表された。
テレビ越しとはいえ25年もの間その活躍を見てきただけに残念という他にはありません。

その形を変えても世界に一つだけの花の歌詞のように
個々の活躍する姿を見せてほしいものです。
2016年8月14日(日)

円山球場に法政大学野球部が北海道社会人野球選抜との試合のために来道しました。
久しぶりに玉熊君を観れると思ってましたが、法政大学の先発まさかの熊谷君。
ベアー違いかよっ(笑)
2016年8月13日(土)

今年のBS朝日の甲子園放送はHTBの谷口直樹アナウンサーが全国ネットデビューしてます。
10年以上前に円山球場のスタンド走り回ってた谷口さんが・・・。
聞き慣れた実況が心地よいです。
2016年8月12日(金)

北海高校がサヨナラ勝ちで一回戦突破、
全国30勝達成です。
北海高校のエース大西君はV6の岡田准一似のイケメンなのにあまり騒がれないなぁ。
2016年8月11日(木)

中越エース今村君が9回1死までノーヒットノーランピッチング。
ドキドキしながら観てましたが、まさかのサヨナラ負け。
中越は2季連続のサヨナラ負け。
ヤバい、涙腺ゆるむ。
2016年8月10日(水)

東京ヤクルトスワローズの山田選手が登録抹消しました。
トリプルスリーだけじゃなく限りない記録の可能性があっただけに残念。
2016年8月9日(火)

横浜の藤平投手が13K甲子園デビュー。
高めで150キロはボリュームたっぷりですが、
高めに抜ける感じは好きなタイプじゃないなぁ。
組み合わせ結果、次戦は履正社との東西横綱対決です。
2016年8月8日(月)

イチローがメジャー通算3000本安打を達成しました。
初安打から3000安打までの特集をみて思い出したことが!
シーズン最多安打達成は、旅打ち中の帯広のビジネスホテルで観てたんです。
いろんな意味で懐かしかったー
2016年8月7日(日)

夏の甲子園が始まりました。
そういえば、選手宣誓と開幕試合の学校が違うのはいつからでした?
2016年8月6日(土)

リオデジャネイロオリンピック開幕。
参加型という通り、会場に居れば楽しいのだろうなぁ。
2016年8月5日(金)

新千歳空港でトラブル。
そんなに簡単に探知機って抜けられるものなのだろうか?
2016年8月4日(木)

『ポケモンGO』凄し。
マクドナルドは売上増。
警察は交通違反の大増を発表。
2016年8月3日(水)

本屋の麻雀本コーナーに地味な製本で、逆に目についた本があった。
タイトルも他のコーナーから紛れ込んだ物と勘違いしていたが、面白い。
『これも一局』
2016年8月2日(火)

豊平川の花火大会です。
先週末の雨で延期になった分です。
直前に雨は降りましたが決行です。
雨を嫌がり地下鉄構内から出ない人々、
地下鉄が止まりました。
2016年8月1日(月)

どの新聞も一面は千代の富士死去。
深夜の健康食品の画って、いつ撮ったものなの?