「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2016年4月23日(日)

先日車のタイヤを夏用に替えたので、どこかドライブにでも行きたいなーと考え中です。
近場だと支笏湖や定山渓、小樽あたりは
年に1〜2回は行くので今度は少し遠出もいいかなと。
以前は1泊2日で函館に行ったのが最長でしょうか。
高速を使わないで行ったので片道5時間かかりましたが(笑)
とはいえ車の運転は好きなので長距離運転は苦ではないんですけどね。
どこかオススメのスポットがあれば教えてください!
 2016年4月22日(土)

今日はカラオケに行って熱唱してきました!
先日のライブを見てからウズウズしてたので、だいぶ発散できました(笑)
ただ、だんだんと喉の耐久力が落ちてきているせいで途中でガラガラ声に(笑)
しかしそれでも歌うのは止められない! 音を外してもいいじゃないか!
声が出なくてもいいじゃないか!それがカラオケの醍醐味だーー!!
※あくまで個人の感想です。
 2016年4月21日(金)

ラインニュースで動物の記事をよく見ますが、
面白い記事が多すぎてついクスっと笑ってしまいます。
最近ではウサギの頭に衣替えした毛がモッコリ乗せられて
リーゼントみたいな髪形とか良かったですねー。
でも電車の中ではあまり見ないほうが良さそうですね。
え?誰も変な目で見られたとは言ってないですよ? いやほんと。
 2016年4月20日(木)

今日はまた寒いですねー。
最近暖かくなってきたと思って油断してたらこれですよ。(笑)
ほんとこれだけ温度差が大きい日が続くと風邪を引きそうで嫌ですね。
皆さんも体調管理にはご注意を。
体調管理といえば、最近銭湯に行ってないなー。
今度の休みにでも行こうかな。
 2016年4月19日(水)

僕は猫を飼っているのですが、この猫がほんと気分屋というかツンデレというか、
ちょっとでも機嫌が悪くなると爪を出して引っかいてきます(笑)
でも甘えたいときは自分から頭スリスリしてくるから可愛くて仕方ない。
これって猫を飼った事のある人なら皆同じ気持ちになりますよね?(笑)
 2016年4月18日(火)

YouTubeを見ている方なら知っているかもしれませんが、
ゲーム実況というジャンルでは有名な「兄者弟者」という人達がいます。
僕は3年ほど前に知って以来毎日動画をチェックしてみています。
彼らのゲームの楽しさを人に伝えようとするスタイルは素晴らしいと思いますし、
そのために本当に心から楽しんでいるのが分かります。
ゲームに興味がない人でも楽しめるとおもいますので、一度見てみるといいですよ〜。
 2016年4月17日(月)

突然ですが、昨日4月16日は僕の大好きなバン
ド「ONE OK ROCK」のライブに行ってきました!!
以前からずっと行きたかったのですが都合が合わず、今回初めて行くことができました。
いや〜ほんと最高に楽しかったです!!
おかげで足と腕が筋肉痛になりましたが(笑)
次はいつくるかなぁ〜と、もう次回のライブも行く気満々です!(笑)
2016年4月16日(日)

暖かくなってきましたね。
季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけてくださいね。
2016年4月15日(土)

最近、Tojin Battle Royalという福岡のヒップホップグループにハマっています。
やたらカッコイイ曲の上に、メッセージ性皆無のくだらない歌詞を乗せるスタイルに
完全にやられました。
2016年4月14日(金)

今日は休み。
何しようかな。
とりあえず寝よう。
あと寝よう。
それから寝ようかな。
寝るのもいいかも。
2016年4月13日(木)

兄の第一子が生まれました。
男の子で2700グラムほど。
いとめでたし。
2016年4月12日(水)

去年の道産ジャガイモの不作でポテトチップスが品薄になっているみたいです。
大きな台風がいくつも北海道を直撃しましたからね。
巷ではポテチショックと言われているとか。
2016年4月11日(火)

どこの家庭にもある国民的調味料の一つである
七味唐辛子の海外人気が高まっているみたいです。
でも皆が口を揃えたように同じことを言います。
一瓶の量が少ないと。
2016年4月10日(月)

今年で82歳になるおばちゃんDJがいるらしいです。
昼間は餃子屋をやっているとか。
日本の高齢化はどこまで進むんでしょうかね。
2016年4月9日(日)

マスターズゴルフ最終日、松山盛り返しました。
3日目に崩れないでくれたらもっと楽しめたのに。
2016年4月8日(土)

大谷翔平肉離れ!
今シーズンの楽しみがさらに減っていきますが、
今年けがしたから来年はメジャー行かないかもと言う人が増加中(俺も)
2016年4月7日(金)

日刊スポーツ新聞で野球の国から高校野球編が始まり、第一回は江川卓です。
現役時代は超江川ファンだったので毎日楽しんでます。
2016年4月6日(木)

横浜高校出身の高山大輝が横浜高校のコーチになりました。
高山は航空自衛隊千歳の野球部にいたんです。
選手名鑑で横浜高校出身いるしってほくそ笑んでたら出世してました。
2016年4月5日(水)

北海道日本ハムファイターズがゴールデンチケット、
1試合50万円のチケット発売します。
まぁこの球団ならありだけど・・・。
企画ものがどこまで突き抜けていくのか笑って見守りたいです。
2016年4月4日(火)

中邑真輔がついにWWEの一軍、メジャーの舞台に立ちました。
バイオリンの生演奏で入場してきた真輔は超盛り上がり、演出面もプッシュされていて、
本気でWWEのタイトル戦線のメインストリートに立ちそうでヤバイでしょ。
2016年4月3日(月)

村田諒太のWBA世界ミドル級王座決定戦が発表されました。
日本人のミドル級王座挑戦だけでも快挙ですが、
勝つ可能性が見込めるのだからとても興奮します。
2016年4月2日(日)

NTN『なんてなめらか』
今日、林先生の初耳学を見ていたら流れたCMです。
こんな衝撃的なCM、僕は初耳です。

明日から本格的に新年度になりますね。
さまざまな『新』の方々が期待と不安を胸に
新しい一歩を踏み出すことでしょう。

頑張れ!
新社会人!
新入生!
新…麻雀荘デビュー!
2016年4月1日(土)

世界フィギュアスケート選手権。
羽生選手と宇野選手の12フィニッシュで終了しました。
羽生選手の完璧な演技は言うに及ばず宇野選手も大躍進を遂げた、といった、
日本人には大変楽しい大会でした。
しかし、二人の素晴らしい演技を見たからこそなのでしょうか、
他の選手のミスの無い演技を見たかった…。
そして、その中で羽生選手の優勝を見たかった。
きっと本人が一番そう思っているのではないでしょうか。
まぁ、日本人選手以外の演技を見ている時は
無意識に『転べ転べ…。』とか思っちゃってますけどね(苦笑)