「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2017年7月16日(日)

久々にニトリに行くと、エスカレーターに看板が。
先週の事故の影響か。
 2017年7月15日(土)

今日も花見です。
恵庭です。
えこりん村と恵み野を巡り巡る。
母曰く『今度は計画して来るわ。』
 2017年7月14日(金)

母が突然やってきた。
見舞いできたついでに、バラ園などを案内しなさい。と。
ロイズローズガーデンへ行って今日は泊まり。
 2017年7月13日(木)

NHKが面白い。
特にカルチャーラジオ。
国語辞典のゆくえ。
テキスト購入。
 2017年7月12日(水)

千葉拓大紅陸が勝利。
高野連は、この大会前日逮捕についてどう処分するのか?
 2017年7月11日(火)

全国初。
JASRACが札幌でBGMの無許可利用で訴訟。
 2017年7月10日(月)

遠軽町がオープン予定の、スキーロッジを併設した道の駅、駅長を公募。
この話題、なんとなくワクワク。
2017年7月9日(日)

石川県産の高級ぶどう「ルビーロマン」に、
過去最高額の一房111万円という値段がつきました。
すごいですね。
2017年7月8日(土)

オーストラリアのシドニーにすごいスーパーが誕生しました。
なんと全品無料です。
賞味期限切れなどの様々な理由で廃棄されるものを譲り受けて商品としてるみたいで、
食料廃棄問題に対する意識を持ってもらおうとしての試みみたいです。
2017年7月7日(金)

暑いですね。札幌も連日の真夏日です。
溶けそうです。
皆さんも溶けないように気をつけて下さい。
2017年7月6日(木)

一年ぶりにコンビニでアイスを買って食べました。
皆さんはハートランドでアイスクリームを提供しているのをご存知ですか?
はっきり言っておいしいですよ。おすすめです。
2017年7月5日(水)

フランスがタバコ一箱を約1300円に値上げする計画を発表しました。
フランスの最低賃金が時給1200円ほどなので、
日本で一箱が850円ほどになる感じでしょうか。
タバコの値段が上がっていく国際的な流れに沿って、
日本でもタバコはどんどん高くなっていきます。
9月にはマルボロやラークなどが10円値上がりするみたいです。
喫煙人口も年々減少していき、喫煙者にとってはどんどん肩身が狭くなっていきますね。
ちなみに僕はタバコ吸わないです。
2017年7月4日(火)

四暗刻をツモりました。5月に緑一色をツモって以来2ヶ月ぶりの役満でした。
かなり役満を狙う雀風なのですが、なかなか和了ることが出来ませんね。
ま、だからこその役満なのですが。
2017年7月3日(月)

最近、学生時代にやっていたフリーゲームをやっています。
ふと思い出して調べてみたら、未だに有志の手により更新が続いていました。
もうかれこれ10年以上更新しているみたいです。
2017年7月2日(日)

今日の実戦からの何切る?です。

 ツモ ドラ

ちなみに自分はツモ切りしたのですが、
そのあとが2枚もやってきました!


の形なら和了がありました。

私は

この形で聴牌止まりでしたー。
しょぼーんです・・・
2017年7月1日(土)

昨日の続きです。
まず、ボストンバックの中でグチャグチャにならない様に、
三日間の旅行なら、100均で洗濯用ネットを3枚買います。
一日一日着る服、下着をコーディネートして、ネットにいれて三日分分けます!
着た後はそのネットに戻すと、洗濯もそのままポン!と入れて出来ちゃいます。
100均の小分け袋はホントに便利です。
充電器や、薬など全部袋に分けて入れると、ボストンバックの中で迷子になりませんよー!