「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2017年8月13日(日)

2022年の北京冬季オリンピックの種目に、麻雀が入る可能性が!?
という記事をツイッターで見ました。
え!?まじで!!??すごくないですか!!??
さすがに実現にはいろいろな壁がありそうですが、
もし本当に種目になったら、麻雀業界からオリンピック選手誕生に!?
実現してほしいなー。
 2017年8月12日(土)

本日は魚谷侑未プロのゲストイベントでした!
人気の女流プロということもあって対局希望のお客様が沢山来ていただきました。
時間いっぱいに出来るだけ対局していただきましたが、
それでも時間が足りず対局できないお客様もいらっしゃいるほど!
(対局できなかった方はごめんなさい!)
またいつかゲストで来て頂けるといいですねー。
 2017年8月11日(金)

ワンオクロックと車メーカーのホンダがコラボしたCMが流れていますね。
しかも車がシビックというバリバリのスポーツカー。
僕は正直意外なコラボでしたw
ただ、突っ走っていくというイメージでは重なる部分がありますね。
あんな風にかっこよく生きていきたいです。
 2017年8月10日(木)

出勤途中の地下歩行空間で、週末などにパフォーマーを見かけます。
人を楽しませて幸せな気持ちにするって素晴らしいことですよね。
人を楽しませる、という観点では僕らにも共通する大事なところだなーと思ったり。
今度時間があるときにゆっくり見てみたいですね。
 2017年8月9日(水)

久しぶりに録画して溜めていた番組を見ようとハードディスクレコーダーの中身を見たら、
「進撃の巨人 第二期」を見ていないことに気づき、いっき見することに。
第一期も全て見ていて大好きなアニメだったのにすっかり忘れていましたw
いやーしっかし面白い!世界の謎が少しづつ明かされていく時のゾクゾク感。
戦闘シーンの爽快感ときたら!
第三期も製作中ということですので、続きが早く見たい!!
 2017年8月8日(火)

先日音楽業界では衝撃の悲報がありました。
アメリカのバンド「リンキンパーク」のボーカルだったチェスター・ベニントンが亡くなりました。
自宅での自殺でした。
僕にとっては大好きなバンドの一つで、人生においても大きな影響を受けたと思っています。
たぶん世界中で彼らリンキンパークから影響を受けた人はかなりいるはずです。
今年の11月にはワンオクロックとの対バン日本公演も控えていただけに
残念で仕方がないです。
今はただ彼のご冥福を祈ります。
 2017年8月7日(月)

寝てるとそばに寄って来てすぐ隣で寝るという。
ああかわいい。笑
引っ越した当初は上に乗ってきて顔の目の前でシャー!って言われたのに。
人もペットも環境に慣れるというのは大事なんですね。
2017年8月6日(日)

今回の世界陸上で引退するウサインボルトが100M決勝に登場するも
3着、銅メダルに終わりました。
まだまだやれると思っていただけにショックでした。
何度も世界記録を更新し、勝ち続けてきたボルト時代が終わってしまいました。
人ってこんなに速く走れるんだな〜とボルトが走るたびに驚かされていただけに・・・。

わかっていたことですが、時代は変わっていく。
始まりがあれば、終わりがあるんですね・・・。
2017年8月5日(土)

今日は休日。
土曜日なので、札幌競馬場へ行くしかないと思い、朝から出動!
馬券を楽しむと言うより競馬場を楽しんでます。
パドックみて、返し馬みて、レース見て。
競馬場ではお酒を絶対飲まないようにしてるので、その分何か食べてます(笑)
2017年8月4日(金)

西武ライオンズが59年ぶりの13連勝。
強かった西鉄時代でもこれだけの連勝はなかったんですね。
楽天、ソフトバンクが射程圏内!
パ・リーグ3チームの優勝争いが熱いですね。
セ・リーグはセ・リーグで熱い!
ベイスターズが2位の阪神と1ゲーム差の3位なんですから!!
試合結果を見るのが楽しみになってます。
2017年8月3日(木)

最近長時間起きていられなくなった気がします・・・。
寝ないで遊んでいても2日位は平気だったのに、今は1日起きていられません。
物凄い睡魔が襲って来て、気づいたら寝落ちしてます、場所問わず(笑)
年をとったな〜と思った瞬間でした。
2017年8月2日(水)

発売になったばかりのドラクエがしたい僕です。
ただ、ゲーム機本体から購入しなくてはならないという問題が。
う〜ん。まだ悩んでます。
発売日にビックカメラの前には長蛇の列。
やっぱり人気あるんですね〜。
しかも、今回のドラクエは今までと少し違うみたいで・・・。
結局買うとは思うのですが、もう少し様子見しようと思います。
最大の問題は、プレイ時間がない事なんですけどね(泣)
2017年8月1日(火)

前言撤回します。
やっぱり暑いです。
今年はそれほどでもないな〜なんて思ったのは錯覚でした・・・。
暑くて寝られない時は「冷えピタ」貼って寝ます(笑)
風邪以外でも活躍する優れもの。
重宝してます。