「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る

 2017年12月10日(日)

病み上がりで仕事すると身が入らない。
五感が鈍くて麻雀も散々。
体調管理は大事だと痛感した。
今日は薬飲んでリンゴ食べてさっさと寝ます。
 2017年12月9日(土)

引き続き弱ってます。
安静にして寝てます。
家族一同寝たきり。
休みでよかった。
滝沢プロのゲストイベント始まってるかなぁ。
お客様に楽しんで貰えたらいいなぁ。
Twitterで確認してみよう。
 2017年12月8日(金)

身体の調子がおかしい。
朝から下痢が止まらない。
お腹冷やしたかも。
気になるのは家族皆が細部まで同じ症状。
集団食中毒?
この季節、気が抜けやすいかも。
煮物や汁物はしっかり火を通して食べましょう。
 2017年12月7日(木)

今日札幌へ帰ります。
お土産さがしに友人のリンゴ畑へ。
リンゴは1個約100~150円くらい。
しかし!
畑まで行った理由は売り物にならないハネモノ狙い。
500円で半箱(約20個)頂きました。
値切った訳じゃないです。
ちゃんと儲けが出るみたいです。
ちなみにリンゴの旬は10~11月下旬です。
後日談ですが、会社に煮リンゴ作って持っていきました。
 2017年12月6日(水)

青森二日目はまず温泉!
実は青森は温泉だらけ。
街中に温泉あったりします。
昨日の酒が抜けた所で昼飯を物色。
国道そばに海鮮市場を発見。
そこで「のっけ丼」(詳しくはWebで)を堪能。
基本的には札幌と文化や気候は似てて過ごしやすいです。
海が近いから気温は寒いですが。
 2017年12月5日(火)

いざ青森。昼に札幌駅からJRでまず函館。
そこから新幹線乗り換えて(初体験)新青森駅へ。
友人と合流して青森で有名なイタリアバルへ。
二件目は海鮮居酒屋で地酒と旬の肴で。
呑んで食っての大騒ぎ。
楽しかった。
明日はちゃんと観光します。
 2017年12月4日(月)

先日、青森旅行に行ってきました。
目的は数少ない友達に会いに。
昔、居酒屋やってたときにいつも口開けで来てくれてたんです。
次のお客さんが来るまでずっと居てくれて。
本当に優しくて粋な友達。
青森の事は明日書きます。
2017年12月3日(日)

M-1グランプリを家でのんびりと見る。
やっぱり年の瀬だなと思いながら見ていた。
自分的には和牛が優勝すると思っていたが、1票差でとろサーモンの優勝に終わった。

もちろんトロサーモンも面白かったのだけれども。
今回が最後のM-1ということもあったからなのだろうか。
2017年12月2日(土)

幼少期は近所の居酒屋で育てられたこともあり、おっちゃんたちの知り合いがたくさんいる。
自分もいい年齢になり、おっちゃんたちもおじいちゃんだ。
そんななか、僕に麻雀を教えてくれたおっちゃんがお亡くなりになられた。
その人がいなかったら、自分は麻雀してなかったと思う。
そう思うと自分にはかなりの恩人であり、お世話になった人である。
ご冥福をお祈りします。
2017年12月1日(金)

師走に突入。
今年の残りも一ヶ月。
今年も本当にあっという間に終わってしまう。
振り返ってみると割と充実した一年だったのかなとも思える。
さぁ、あと一ヶ月。
頑張ろう。