「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2018年7月31日(火)

暑い日が続きますね。

連日の30度越えというのは札幌ではあまり経験できるものではないです。
貴重な経験とはいえ、流石に体はへたってくるものですね。

こまめな水分補給。
まるで部活をやっていた頃のようです。
2018年7月30日(月)

9/16での引退を発表されている安室奈美恵さん。
物心ついた頃からトップアーティストとして活躍されていました。

歌声と美貌はもちろん、
世界の果てまでイッテQ!で語られていた
プライベートな生活感もとても親近感の湧くお話が多く、
ファンの方はもちろんお茶の間の多くの方を魅了したのではないかと思います。

引退までの限られた時間も一ファンとしてご活躍を期待してます。
2018年7月29日(日)

ガソリンが高いです。
何故この値段で固定されているのでしょうか。
よく行くスタンドでは、給油する度にスロットが回って7が揃うと10円引きというサービスをやっています。
しかしこのスロット、毎回何らかの図柄が揃って2〜3円引きにはなるのですが、
結構演出が長くて急いでいる時にはイライラします笑

1000円分給油すると、大抵14円戻って来るので無駄に1円玉が貯まります。
今、レシート5000円分でSwitchが当たるチャンス!
でも、14円戻って来るお陰でレシートが六枚必要です。モヤモヤします。
このイライラとモヤモヤをレシートに乗せて、いざ2台目のSwitchゲット!!
2018年7月28日(土)

友人と食事をすることになったのだが、
完全に無計画で移動を始め、たどり着いた先が、
まさかの『もつ鍋』
この暑い最中のまさかのもつ鍋。
飲み放題をつけて、注文は鍋と締めの2品のみ!
これは以外とリーズナブル。
店内も心地よい涼しさで、美味しいもつ鍋堪能出来ました。
2018年7月27日(金)

朝からご飯を食べないと力の出ない僕。
毎晩お米を研いでいます。
朝ごはんを食べ、保温を切り、そのまま出勤です。
そして帰宅後に朝の残りご飯を食べるのですが…
今日の暑さを甘く見ていました。
ご飯が腐っていました(泣)
昔から母親に『お米という字はお百姓さんが……』
と言われ続けていた僕。
お百姓さんごめんなさい。
2018年7月26日(木)

市内の小中学校が夏休みに入った今日。
最高気温は31℃
そして僕はお休み。
年に一度のお楽しみ『beer garden!』
昼間から大ジョッキを片手に、
燦々と降り注ぐお日様に向かって『乾杯!』
2018年7月25日(水)

先日の話ですが。
プールに行って来ました。
泳ぐことをメインにしたプールに行くのは何年振りかもわかりません。
ちょっと本気でクロールをした瞬間に、二の腕に電流が流れます笑
運動不足にも程がある笑
およそ二時間の滞在でくたくた。
筋肉痛がきたのは2日後だったとか…。
2018年7月24日(火)

Dailyツール・ド・フランスを見るのが毎晩のお楽しみです。
かれこれ15年前からツール・ド・フランスにはまっています。
(ここから先はわかる人だけ読んでください)
絶対王者フルームを擁するチームSky。
本来アシストのトーマスがマイヨジョーヌを着ているこの状況をどう考え、
どのような手を打ってくるのか?
エースの交代はあり得るのか?
最後まで目が離せません!
ご静聴ありがとうございました!
2018年7月23日(月)

自動車保険の更新のお知らせが届いた。
最近流行りの格安ネット保険ではないが、走行距離も多くはないので、
まぁそれなりに安い保険を選んでいるつもりだ。
しかも一括で支払いをすればさらにお得。
というわけで、クレジットカードで一括払い。

待てよ…
そういえば車検を一括で払ったのも今月だな…。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2018年7月22日(日)

体力が充実していた十代の頃。

衰えを感じることも多くなった最近は、筋トレやランニングをすることが多くなりました。
ピーク時まで、は無理かもしれません。
しかし衰え防止は必須かなと感じます。
2018年7月21日(土)

読売ジャイアンツの上原浩治投手が
100勝、100ホールド、100セーブという前人未到の偉業を達成されました。

小学生の時から大ファンのジャイアンツ。
当時テレビに釘付けになって見ていた頃のエース投手が上原選手でした。

43歳という年齢を全く感じさせない大活躍。
これからもどんどんチームを勝利に導いてくれるはずです。
2018年7月20日(金)

今年は悪天候が全国で続き、
西日本豪雨の住宅被害は約38000棟(7/19現在)に上るそうです。

多くの地域で甚大な被害が出ており、
重ねて猛暑も続き熱中症被害も増えているということです。


嵐の松本潤さんや俳優の斎藤工さんが広島の避難所に支援活動で訪れたそうです。

私に出来ることはないだろうか。
小さなことでも、と思い募金しました。

一日も早い復興が願われます。
2018年7月19日(木)

休みを利用して日帰り弾丸で小樽に遊びに行ってきました。

十代の時先輩に教えてもらった美味しい海鮮丼をお昼ご飯に、
ぶらっと街並みを眺めるだけのゆるめの旅だったのですが、
いつもと違う景色を見るというのはいいものです。
わずかな時間でしたが、充実したものでした。
2018年7月18日(水)

友人から、天和アガッタ!と写メ付きで報告が。

若干の嫉妬を込めてオメデトウ!と返信しました。
天和未経験の私には羨ましいことこのうえない出来事です。

いつかは和了出来るでしょうか。
一度は経験してみたいものですよね。
2018年7月17日(火)

後輩からバスケットがしたいとお誘いがきました。

今回は予定が合わず持ち越しになってしまったのですが、
内心ほっとした自分がとても恥ずかしくなり、
密かに自主練習していることはここだけの話。
2018年7月16日(月)

友人の結婚式に行ってきました。

二十年以上の付き合いで今も仲良くさせてもらっている方ですが、
小さい頃からお互いを知り多くの時間を共有してきた間柄だからこそ、
自分のことのように嬉しく、
式の最中は終始感動の気持ちがこみ上げていました。

友人達と時間を経つのも忘れ近況の話や昔話で盛り上がり。
最高の一日を過ごさせてもらいました。
2018年7月15日(日)

北広島での北の酒まつり。
飲み比べに使う、おちょこ付きチケットというのがおもしろい。
2018年7月14日(土)

氷室冴子青春文学賞。
この人って岩見沢出身だったのね。
2018年7月13日(金)

オールスターに松坂投手が12年ぶりに登場。
1イニングだけで終わったが、楽しい試合だった。
2018年7月12日(木)

天気も良くなったので三越のアイスクリームフェスタへ。
パセオのミントフェア並みに男一人ではきつい。
2018年7月11日(水)

桂歌丸さんの告別式に、2500人が参列。
本当の支持は死してわかるのかも。
2018年7月10日(火)

サンマが初水揚げ。
漁場が遠く、1日遅れのうえ不漁。
今年の価格は高止まりの声も。
2018年7月9日(月)

セレクトセールは落札率・総売上とも過去最高。
この市場に不況はない。
2018年7月8日(日)

今日は久しぶりに何もない日曜日。
私はネットで麻雀したり、昼寝したり、麻雀番組を観たり、昼寝したりしていました。笑

いやー、寂しい休日ですね。
休日も麻雀漬けですね!

だって麻雀打ちだもの!

このセリフを前にお客様に言ったら、かっこいい!と言われたので
これから使っていこうと思います!笑
2018年7月7日(土)

今日はトリプルゲストデイでした!
御三方ともとても綺麗で良い匂いがして、私が幸せな気持ちになりました!笑


満員御礼でしたー!

めっちゃ忙しかったので行き届かなかった所があったらすいませんっ!

お客様だけじゃなく、ゲストの御三方にも楽しんで頂けていたら幸いです!
2018年7月6日(金)

今日はなんだか忙しい金曜日でした。
花金とかプレミアムフライデーとかまだ使って良い言葉なんでしょうか!笑

私はこのお仕事がとても好きです。
人との距離が適度に近くて、そして一緒にゲーム的なものを楽しめる場所だからでしょうか。
他にはない接客業だと思うのです。
お仕事に行くの嫌だと思ったことが無いのですよ、実は!
むしろシフト間違えて、休日出勤今まで3回もしました・・!笑
2018年7月5日(木)

私は麻雀中、全然上手にお話が出来ません・・
なぜなら一度に2つのことが出来ないのです!
すいません・・。

あー。
トークがもっと上手なら良いのにー!
そしてトークが上手なら恋愛ももっと上手なんだと思います・・!!
2018年7月4日(水)

ハートランドにはいつもご新規のお客様がいらっしゃいます。
たまに東京とか遠い方からの旅打ちの方も!

みんな来て良かったなーと思ってもらえる麻雀荘でありたいと思っているのですが、
自分の接し方や、接客業の在り方がこれで良いのかどうか色々と考えてしまいます。

あ、時々真面目です!笑!
2018年7月3日(火)

毎朝いらっしゃる常連の女性の方が、
時々帽子を忘れたり、傘を忘れたり、お菓子を忘れたり!
「毎日来る理由になるから良いんだ〜〜」と笑っておっしゃっていました!笑

なんだか朝からホッコリしてしまった私です。
2018年7月2日(月)

北海道は梅雨がないと言うのに、最近、雨ばかりですねー。

気が滅入ってしまってるせいか麻雀も勝てない気がしています・・
雨のせいじゃないか!

今日から日記担当です!
よろしくお願いします☆
2018年7月1日(日)

ついに、「空飛ぶクルマ」が実用化に向けて動き出した。
しかも十年後(もっと早いかも)の実用化を目指している。
政府も後押しするらしい。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界がまた一つ実現しそうだ。
うーん、乗ってみたい。
少し怖いけど。