「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2018年8月31日(金)

遂にエンゼルスの大谷選手の復帰登板が9月3日に決まりました〜。
日本でのイメージが強いので、やっぱり投手大谷が見たいです。
ただ、あれだけ打っちゃうと打者としても素晴らしい才能なんだなと思います。
二兎を追うものは一兎も得ずなんてことわざは大谷には通用しないのかも知れませんね。
2018年8月30日(木)

また台風来そうですね。
9月4日に日本に上陸みたいです。
北海道に来る頃には温帯低気圧になってそうですが。
雨はもういいです…。
2018年8月29日(水)

病院で熱中症なんてことが、起きるんですね。
殺人容疑で、病院を捜査することにも驚きました。
あらゆる可能性を考慮してのことみたいですが。
悲しくなるニュースばかり、目に留まります。
2018年8月28日(火)

最近何故かシャワーを浴びたら、そのまま落ちます(笑)
大体朝起きたら裸です(笑)
全然疲れて無いんだけどな〜。
どなたか解決法教えて下さい。
2018年8月27日(月)

すっかり涼しくなりましたね。
暑かったり、雨が続いたり大変でしたね。
風邪を引きやすい?体質な僕ですが、
なんと今年に入ってから風邪を引いておりません(笑)
周りが引いてても何故か今年は引かないんですよね。
特に何もしてないんですけどね(笑)
2018年8月26日(日)

新人王戦の優勝者は私と同期の方ということもあり、非常に嬉しい思いになりました。

同時に、負けていられない、という励みにもなり、良い刺激を頂くことが出来ました。

明日の朝一、北海道に帰ります。
明日からまたハートランドでお仕事させていただきます!!

皆様、よろしくお願いしますm(__)m
2018年8月25日(土)

新人王戦、負けました!!
来年また挑戦します!!
それまで修行あるのみ。

サポートしてくれた周りの方々や、応援してくれた皆様には感謝しかありません。

結果で応えたかったです。本当に。
2018年8月24日(金)

無事に東京へ着くことが出来ました。
あっという間に着くんですね。

それにしても暑い!!
北海道との気温差10℃〜20℃って!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかしながらコンビニに入ると寒い(´・ω・`)

他にも新しい景色が色々あって、恥ずかしげもなくキョロキョロしてしまいました(笑)

明日はいよいよ新人王戦!!
今夜は体を休めて明日に備えます!!
2018年8月23日(木)

明日から東京に行ってきます。
小さい頃に一度行っただけなので、初東京みたいなものです。

日本プロ麻雀連盟の新人王戦に出場して来ます!!
台風が接近しているのでハラハラしております(゜ロ゜;
2018年8月22日(水)

夏の高校野球が終わりました。
今年もたくさんのドラマがありましたね。

決勝戦、金足農 vs 大阪桐蔭

ハートランドのお客様も気になっている方が多かったように思います。

多くの人を感動させる高校野球、もっと興味を持って見てみようかな。
2018年8月21日(火)

北海道夏のイベントと言えばもう一つ。
札幌記念ですね(笑)

先々週、初めて競馬場に行って来ました。
目の前を馬が走っていく光景は圧巻でした。
やはり画面越しとでは臨場感が違います。

また来年、時間が合えば行きたいなー。
2018年8月20日(月)

夏のイベントRISING SUN ROCK FESTIVAL、今回は生憎のお天気だったみたいですね。

20代前半の頃のように、2日間暴れ切る体力はもうないかもしれません(笑)
2018年8月19日(日)

先週までとても蒸し暑く、扇風機をフル回転していましたが...。
今週は、寝る時に毛布が欲しくなるほどの気温になりましたね。

残り僅かな北海道の夏を感じたいです。
2018年8月18日(土)

Amazonプライム会員になりました!
お手頃なお値段でビデオや音楽を楽しめます。
レンタル店さんに足を運ばずに済む。

時代の移り変わりを感じます...。
2018年8月17日(金)

アニメの話が続きます。

『境界の彼方』を観ました。
『けいおん!』を主に作った京都アニメーションの作品でとにかくひたすらに画が綺麗。
1コマ1コマが丁寧なんです。
どれだけの労力を費やしてるんだろうと思います...。
2018年8月16日(木)

『ゴールデンカムイ』というアニメが放送されていますね。
アイヌについて色んなことが出てきます。
道産子にも関わらず知らない事だらけで少し恥ずかしくなりましたが、楽しんで観ています。

北海道が舞台のアニメって、それだけで嬉しくなりますし。
2018年8月15日(水)

『水曜日のカンパネラ』というアーティストが
ひたすら北海道の地名や特産物などを歌う『シャカシャイン』という曲を出しおり、
PVもひたすら大通公園やラーメン横丁など北海道盛りだくさんです。

カラオケが大好きなので聴き込んでマスターしました。
自己満足でしかないですが、歌い切れたときの爽快感は高いです。
2018年8月14日(火)

近所のスーパーで滅多に見かけることがない牛スジを500g300円と言う感激低価格で発見!!
まとめて買いして、牛スジ煮込みを作りました。

他の材料費込みでざっくり1食150円程度。
コスパ最高です。

以前、某格安なスーパーで買った冷凍牛スジは1キロ800円...
な上に脂の量が多く胸焼けがしたのですが、
今回は素晴らしく美味しいものができまして、あっという間に平らげてしまいました。

今度はHLスタッフにも食べてもらいたいなと思いました。
2018年8月13日(月)

プロジェックションマッピングと音楽を使う最先端なイルカショーを観ました。

幻想的な世界観の中で泳ぐ跳ぶイルカはとても素敵でした。

またいつか観たいです。
2018年8月12日(日)

野球でも良い成績の日ハムが素晴らしい商品を出しました。
その名も『チーズフォンデュ』
専用の鍋もコンロもワインもいらない、お手軽な逸品。
箱から本体を出して上蓋フィルムを剥がし、箱に戻してレンチン30秒。
たったこれだけでトロットロのチーズフォンデュが楽しめます。
しかもお値段およそ140円!!
ウインナーやエビやホタテをバター焼きした物を絡めるだけで、たまらん美味しさです。
ビールが進むしワインも美味い!
あ、ワインは必要だな笑
一点注意事項を…。
チーズコーナーには売ってません!シャウエッセンの隣に置いてありますよ。
2018年8月11日(土)

久々に『countdownTV』を見た。
ランキングに出てくるアーティストがほぼわからない。
店内の有線で聞いたことがある曲はいくつかある。
おじさんだな。
でも、サンボマスターのライブは良かった。
そんな世代。
2018年8月10日(金)

今年は北海道にも『夏』がしっかりと来ていますね。
燦々と降り注ぐお日様に、
『あぁ〜何でこんな日に仕事してんだーーー。』
と叫ぶことあまた。
成長は止まらないが、熱中症には気を付けよう。
沖縄が避暑地になりつつある日本の夏は危険がいっぱい。
温泉もある美深あたりに、避暑用マンション建てたら流行るかな。
2018年8月9日(木)

親戚の子供を連れて、『水の王国』へ。
最近プールによく行ってるな。
さてさて、何をして遊ぼうか。
入水5分。
『◯◯〜笑』
子供の名前を呼ぶ声が。
まさかの同級生と遭遇。
『よーし、二人とも好きなだけ遊んどけ!』
遠くから見守るだけの穏やかな1日。
食事も同席したりして、
相手方のお父さんとの微妙な関係にほのぼのとした1日でしたとさ。
2018年8月8日(水)

一皮剥けてワンランク上の男になりたい…笑
このままじゃ汚すぎてプールに行けない。
未だボロボロな僕ですが、良い方法を教えてもらいました!
なんと、セロハンテープでペタペタすると、ボロボロも速やかに剥がれるとの事。
試してみると…何か…いまいち…
これは、脂のせいですかね(^_^;)
思い切ってガムテープでやってみたら、これが気持ちいいくらいベリベリ剥がれます!
ちょっとヒリヒリする気がしますが、これでまたプールに行ける笑
2018年8月7日(火)

成長はまだまだ進行中。
ワイシャツの中は、まだら模様で、とにかく痒い。
オイルをたっぷり塗って、真っ黒に焼けていた、
男優気取りの夏が懐かしい笑。
2018年8月6日(月)

先週の休みに『ていねプール』に行ってきた。
最高気温28℃予報だったが、結果33℃あったらしい。
オイルなど必要ないだろう。
と日焼けへの対策はゼロ。

林に囲まれた『ていねプール』は絶好の避暑地ですからね………。
現在、肩から背中にかけ、さらには腕も。
一皮剥けた大人に成長中(痛)
2018年8月5日(日)

最近暑さなのか体調が優れないことも多いのですが、
母からうなぎを差し入れしてもらいました。

心も体も元気になり、ありがたいの一言です。

暑さ対策はしっかりと。
2018年8月4日(土)

時々ふと思うのです。

エネルギッシュに活動していた十代の頃のようなトレーニングを
もしも今の体でやったら、と。
自分の脳構造に文句を垂れつつ、
10分間自分の限界のスピードで走る本気を出してみました。

若いって本当に凄い。
2018年8月3日(金)

先日お休みの日。
計画性もなく、ただ漠然と散歩をしようと午前中に家を飛び出しました。
(よくあります)

活気溢れる声が気になり近寄ると
ソフトテニスのゲーム形式での紅白戦が行われていて、
魅入ってしまいました。

少し離れた場所では陸上や野球もやっていて、
不審者と思われるのが嫌なので立ち止まって観るのは気が引けたのですが、
あまりにも迫力があり少々不審者感は漂っていたかもしれません。
本当にごめんなさい。

夏はやっぱりスポーツ。
2018年8月2日(木)

暑い日が続く。
でも悲観的な話題ばかりではありません。

熱き甲子園の季節です。

地方大会も観に行く熱い先輩達には敵いませんが、私もにわか野球観戦好きです。
仕事があるので全試合観るのは厳しいですが、
時間があるときにはテレビの前でかっちりと観戦しております。

今年も素晴らしい試合を期待しています。
2018年8月1日(水)

BBQとビアガーデンの季節。

休みがなかなか合わず、叶うことは多くはないですが、
お昼から友人達と集まる時間は幸せですね。

今月半ばに予定しています!

今から楽しみです。