「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2018年12月31日(月)

2018年も色々ありましたね。
9月に初めて経験したブラックアウト。
今年一番の出来事だったなぁ。
今、こうしていられるのも電気のおかげ。
普段何気なくそばにあるもの。
なくなって気付く大切さ。
2018年12月30日(日)

昨日から晩酌が止まらない僕です。
今日は2018年、ハートランドの最終営業日でした。
今年も振り返れば色々ありました。
なんといっても胆振の大地震。
営業再開して直ぐたくさんのお客様がいらっしゃったことに感動したのを覚えてます。
本当にありがとうございました。
2019年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
2018年12月29日(土)

巨人の補強が止まりませんね。
今度はメジャーリーガー。これで6人目。
総額36億ってやり過ぎな気がしてるのは、
同じセ・リーグのベイスターズファンだからだろうか…。
これだけ巨人が補強しても、広島が強い気がするのは僕だけでしょうか?
2018年12月28日(金)

サートゥルナーリア。
古代ローマの祭りが馬名の由来見みたいです。
あっ、馬の名前です。
昨日書いたある馬が、サートゥルナーリア。
強すぎでしたね。
来年の楽しみができました。
どこまで強くなるんだろう。
あっ、もちろん馬券は惨敗です(笑)
2018年12月27日(木)

明日は2018年、最後のJRA開催日。
有馬記念の後に競馬開催があるのは僕としては???ですが、良しとしましょう。
ある馬が本物か見極めるチャンスなんですから。
ちなみに馬券はその馬から買いません。
だって断然の一番人気なんですもん(笑)
2018年12月26日(水)

最近休みの日はマッサージに行ってる僕です。
はじめはあんまり効果ないでしょ!なんて思ってましたが、結構楽になります。
ただ、はじめて行ったときに言われた事が、
「一回病院でちゃんと見てもらったほうがいいかもね」って凄い笑顔で…。
そんなに悪いのか僕の腰は。
2018年12月25日(火)

「今日は〜クリスマス。町は賑やか、お祭り騒ぎ〜」って毎日お店で聞いてる気がする。
これを聞くとチキンライスが何故か食べたくなる。
流されやすい性格だから仕方ないか。
 2018年12月24日(月)

最近暖かすぎなのと、雪降らなすぎですよね。
お陰で腰の調子が良い僕です。
でも、雪が降らなきゃ降らないで寂しい気がします。冬って感じしないので。
2018年12月23日(日)

最近友達や同僚やお客さんにまで
ぽちゃっとしてきたことをいじられるようになってきました。

悩みは深刻です。
昔はどんなに食べても太ることなかったのにー!

一生懸命ダイエットしますよ。
えぇ、明日から。
2018年12月22日(土)

子供の頃。
かけている眼鏡を「めがねめがね。」と言って探す王道のボケ(?)。
そんなこと現実にあるはずないだろ、と思ってた記憶があります。

つい先日。
忘れないように、と大切な書類をいつもと違う場所に置いて
冷や汗をかいて大捜索するという現実と向き合いました。

どんどんくるくるぱーになってる自分を発見してしまったのです。
2018年12月21日(金)

お正月は大敵。
なぜならぷくぷくと太るのに最高の環境だからです。
今年も実家に帰る予定ですが、美味しい料理が次から次に。
ひっきりなしなわけですから。

嬉しい悲鳴。
運動する!
ここに誓います。
2018年12月20日(木)

クリスマス。
きっとサンタさんは今年もやって来ませんが。(笑)

街灯の光に雪がキラキラするのがとても好きで、
毎年この時期の夜の散歩が好きなんです。

楽しみです。
2018年12月19日(水)

冬と言えば。
NBAがシーズン真っ盛りです。
日本人プレーヤー、渡邊雄太選手。
対ウォリアーズ戦でのフィールドゴール。
胸が熱くなりました。

トップレベルのチームのスターターと同じコートに立ったという事。
想像できない心境だったと思います。

今後も活躍して欲しいですね。
2018年12月18日(火)

今年こそ、と毎年思って断念してしまうウィンタースポーツ。
スキー!
上手に滑れるってほどでもないのですが、子供の頃から好きなんです。
毎年どうにも都合がつかないことが多く、なにより怪我が怖くて無理して行くことも出来ず。

モヤモヤモヤモヤモヤ。

今年は行けますように。
2018年12月17日(月)

一気に北海道の冬っぽく
なってきました。
例年よりも雪が降るのが遅く、暖かい日も続いていたので、
寒暖差に体は参ってますが。
一番好きな四季、冬。

今年も体いっぱい冬を楽しみたいと思います。
2018年12月16日(日)

豊平区の飲食店がガス爆発で吹っ飛んだらしい。
大げさな言い方して、火事だと思ったら本当に木っ端微塵だった。
何をどうしたらあんなことになるのか…
2018年12月15日(土)

今日のイベントは楠原遊プロをゲストにお迎えしていました。
悪天候の中、来ていただき恐縮です。
ただただ必死に働いていたらいつの間にかイベントは終わっていました。
一言も話す暇もなく…初来店の感想とか聞いてみたかったです。
楠原プロや、お客様達は楽しんでくれたかな?
そうだったらいいな。
2018年12月14日(金)

朝から大雪。
腰痛を我慢しながら雪掻きして仕事へ。
腰が痛くても顔に出さないように仕事したと思う。
痛みのせいでこの日の記憶はほとんど無いです。
ただ帰ってから半ばヤケクソになって雪掻きしたのは忘れない。
2018年12月13日(木)

朝起きたら仕事に行ったはずの兄が家にいた。
早引きして病院に行くらしい。
余程のことが無い限り仕事を休む人じゃないから心配だ。
夜に仕事から帰ってきて兄に診断結果を聞いたら、
急性腸炎で白血球が一万二千あったらしい。
今は薬が効いてケロッとしてる。
来年は健康診断を受けようと思った。
厄年だし。
2018年12月12日(水)

母は新しい猫を病院へ連れて行った。
病気も無く健康。
オスだけど温厚な性格。
という話を聞いて和みの一息付いたところで、
母「去勢の手術をするからアンタも少し(金)出しな」と空気を読んでから切り出した。
母は思ったより強いのかもしれない(笑)
2018年12月11日(火)

1日経って気持ちが落ち着いたとこで話をした。
拾ってしまったからには飼うしか選択肢は無いんだけど、
母曰く「飼うのは本当にこれで最後だから」と約束をした。
この日は5匹の猫と遊んであげた。
 2018年12月10日(月)

前に書いた野良猫の話を覚えている人はいるだろうか?
弱った子猫を拾って家に猫が4匹に…あれ?5匹になってる?
母曰く「寒くて可哀想だから家に入れた」
気持ちはワカルが覚悟が出来てないから正直引いた。感情が追い付かない。
2018年12月9日(日)

Amazonサイバーマンデーですよ!

ですよ!とは言ったものの、
それがなんだかよくわかっていないのですが、サイバーマンデーなんだそうです。

そんなわけで、この機に乗じてFire TV Stickを購入しました。
Fire TV Stickがあるとテレビの画面でabema TVを見ることができるんだそうです。
楽しみです。

楽しみといえば、来週末の楠原遊pゲストイベントもいまからワクワクです。
2018年12月8日(土)

今日は藤原隆弘プロのゲストイベントでした。
しかも、途中から藤原pの盟友ザ・グレートタカ氏も参戦!
いつかお会いしてみたかった憧れの方。
うれしい。
藤原pとご一緒の写真を撮らせていただきたかったのですが、
藤原pが戻られたときにはグレートタカ氏はすでに魔界へお帰りに…。
またの機会を楽しみに待つことにします。
2018年12月7日(金)

朝は雪がもりもり積もっていて、帰りは道路がツルツル。
でも私は雪が深くてもへっちゃらだし、なにより全然滑らない。
しかも中もあったか。
昨日ゲットしたミツウマさんの長靴がさっそく大活躍です。
2018年12月6日(木)

昨年からすごくすごく欲しいものがあって、
でもちょっとお高くて買おうか悩んでいたのです。
意を決して、本日購入。
割引もしていただけて、ありがたい限り。
嬉しいなぁ。
今日は一日うきうきしてしまいました。
2018年12月5日(水)

ハートランドでは、牌を拭いたあとに牌を全て表にして並べます。
この牌を並べる作業が好きすぎるので、将来の夢は牌並べ屋さんです。
2018年12月4日(火)

今日は気圧がずしーんと下がって、ぐわわわわぁっと上がった気がする。

と思って調べたらやっぱりずしーんでぐわわわわぁっでした。

わかったからといって、別に何もいいことはないんですけどね。
ちなみに明日はぐわわわわぁってなるそうです。
2018年12月3日(月)

12月はじまりのものを買ったので、2019年の手帳を早くも使っています。
お仕事や麻雀の予定がすでにいっぱい。
嬉しいです。
プライベートの予定はいまのところ法事くらいのもんでした。
悲しくなんかないです。
2018年12月2日(日)

さむーい!
子供の頃は冬が大好きだったのに年々嫌いになっていきます。
2018年12月1日(土)

今日はスタッフもお客様も待ちに待った[あの日]でした。
予想通りの大盛況で活気にあふれた1日になりました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。
それにしても足木プロの人気はすごい。