「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2019年2月28日(木)

なんか痛いと思ったら大きな青あざができてました。
ぶつけた記憶はないんですけど。
妖怪の仕業ですかね。
2019年2月27日(水)

最近、仕事が休みの日は15時間くらい寝ます。
寝て起きたら休日が終わります(笑)。
2019年2月26日(火)

Tommy Emmanuel、という方をご存知でしょうか?
アコースティックギターの神様と呼ばれている方です。
この方の演奏の動画をネットで見たのですが、いや度肝を抜かれました。
アコギの神様というのも全く誇張じゃないです。
素人目に見ても超絶技巧のオンパレードでした。
でも一番印象に残ったのはギターの弾きっぷりではなく、
演奏するのが楽しくてたまらないといった感じの彼の表情でした。
2019年2月25日(月)

ここ数年、毎日ヨーグルトを食べています。
別段好きというわけではないです。
なので色々な物を食べ比べようとも思わず、
ずっと同じものを食べ続けています。
不思議と飽きないです。
2019年2月24日(日)

今日は美味しいラーメン屋さんに行きました。
銀座にもお店がある...、なんだっけ!?
ハートランド斜め前のビルの下にある...
篝!
カガリです!
なんかアッサリして美味しかったですよー!
おすすめです。
今日で私の日記は終わりです。
ありがとうございましたー!
2019年2月23日(土)

今日は望月プロと高橋プロがゲストでいらしてくれました!
2人とも花があって、優しくて、ホントに素敵な方です。
自分もそんな麻雀打ちになりたいな、と思いました。
2019年2月22日(金)

今日は花の金曜日でした。
お客様も結構沢山いらしてくれて、まさに花の金曜日でした!
あ、忙しくて、肩と腰が折れそうです(笑)
だれか良い整体を教えてくださいー!
2019年2月21日(木)

21時過ぎに地震が起こりました。
私はもう家にいたのですが、
地下鉄がストップして帰られなくなったスタッフも多数いた模様です。
この前の大地震の余震との噂も...
まだまだ油断出来ないのですねー。
ブルブル。
2019年2月20日(水)

今日は家族でトンカツを食べに行きました。
玉藤は、高級だけど美味しいですねー!
ゴマすったりするのも好きです!
あ、でもリアルなゴマすりは苦手です(笑)
2019年2月19日(火)

最近ありがたいことに、セットのお客様が沢山来て頂ける様になりました。
たまに気軽に話しかけてくれたりするのがとても嬉しかったりします。
オヤツとかみかんとかありがとうございます!
あ、催促してるみたいだけど違います(笑)
2019年2月18日(月)

今日は忙しくて、忙しさのせいかは分かりませんが、
大量のコーヒーをぶちまけました...
ちょっと心が折れそうになりました。
どうも、私です。
これから1週間よろしくお願い申し上げます。
2019年2月17日(日)

学生セットがとても多いです。
どうやら春休みのようです。
ほんの少しだけうらやましく思います。
本当に少しだけです。
2019年2月16日(土)

コーヒーにも旬があることをご存知ですか?
とは言え年中どこかの国で収穫しているので、
コーヒーの種類ごとに旬があるような感じです。
新豆のことをニュークロップと言います。
興味のある方はコーヒー豆を買うときに聞いてみたら、
新しい出会いがあるかもしれませんよ。
2019年2月15日(金)

ハートランド前の通りが遂に排雪されました。
圧雪を割りながら進む重機はさながら砕氷船のようでした。
雪の下からアスファルトが顔をだします。
春はもうそこまで来ています。
2019年2月14日(木)

バレンタインデーですね。
あと2(に)1(棒)4(し)で煮干しの日でも在るそうですよ。
ちなみに僕は煮干しをプレゼントされたらかなりときめきますね。
2019年2月13日(水)

番茶ください。
と言われてほうじ茶を出すことに、
全く抵抗が無くなっている自分に気づきました。
北海道以外では一般的に品質が劣る緑茶のことを番茶と呼びます。
なんとなく北海道人になれたと実感した今日この頃。
2019年2月12日(火)

遂にMリーグのレギュラーシーズンが終了。
何と言うか、あっという間でしたね。
3月2日から始まるファイナルシリーズが待ち遠しくて仕方ありません。
2019年2月11日(月)

寒い日が続きます。
今日は豚汁を作って温まることにします。
気まぐれで酒粕を加えたら非常に美味しく出来ました。
寒さもまた調味料です。
2019年2月10日(日)

日本プロ麻雀連盟の最高峰・鳳凰戦A1リーグがついに決着。

新鳳凰位は吉田直プロ。

麻雀ってこんなに感動出来るんです!!
というぐらい素敵な試合だったと思いました!!

いつか僕もあの舞台に立ちないなと。
一つの大きな夢でございます。
2019年2月9日(土)

夕刊フジ杯女流リーグ
ハートランド札幌チーム
ハートランド札幌ミニチーム
両チームともグループリーグを1位で予選通過!!

そして現麻雀女王の水口美香プロは
個人戦準決勝に進出で連覇に向かっております。

皆様も一緒に応援をお願いします(゜▽゜*)
2019年2月8日(金)

休みの日だって麻雀尽くし!!(*´-`)

皆様、インターネット麻雀のロン2はご存知ですか?

最近はプロ、アマ問わず、北海道勢のプレイ率が増えてきたように思います。
やはり地元の人が麻雀で盛り上がっているのは嬉しいですね!!

お外は寒いのでお部屋でぬくぬくとロン2しましょう(笑)
2019年2月7日(木)

札幌に大寒波が襲ってきました。
今日から週末は厳しい寒さになるそうです。
ピークは明日で、最高気温が氷点下-11℃。
えらいこっちゃ…

仕事終わりは山岡家の特製ネギ味噌チャーシュー麺で暖まろうかな(*´-`)
2019年2月6日(水)

ハートランドのホームページにある
「真説!何を切る?2019年2月出題分」

皆様はご覧になりましたか?

僕の選択は打となりました。

東1局に5200点を放銃するも手牌は落ちていないので、
ここは失点を挽回しにいきます。

立直のみの1300になる選択は消去。
678の三色とドラ引きを強く意識します。

その後の引きは悩みますが、やはりはツモ切りで。


昔の僕は打で揺るぎなかった気がするなぁと思いながら書いてました(笑)
2019年2月5日(火)

地下鉄を待っていると、突然構内にメロディが…

2月4日及び2月6日から、到着メロディを流すことが決まっていたそうです。
知らなかった(*´-`)

「虹と雪のバラード」という
1972年札幌冬季五輪のテーマ曲をアレンジしたものだそうですよ。
2019年2月4日(月)

門前清自摸和
三暗刻
三槓子
嶺上開花
役牌(白)
ドラ7

14翻

今日、こんな和了を目の前で見ました!

凄い!!

漫画か!?

こんな三倍満いままで見たことないっ!!(゜ロ゜;

そんな一週間の、始まり始まりー。
2019年2月3日(日)

今日は節分。
子供のころは豆まきしたっけなあ。
学校の体育館で落花生やキャラメルを年の数だけ食べたっけ。
しかし、私には苦い思い出が・・・。
私の通っていた小学校は田舎で、学年1クラスで14人しかいない
(これでも他学年よりは多い方)。
そして私だけ誕生日が節分よりも後だった。
そう、みんなよりも一個少ない!
悲しかった。
あれから数十年、今も思い出すたびに涙が出そうだ(笑)。
2019年2月2日(土)

最近よく聞く、「平成最後のХХ」。
元号が変わるんだっけ。
そう言えば。
発表は4月1日。
そして5月1日に新元号がスタートする。
まぁ、私たちの日常生活は変わらないだろうけど。
違和感はあるだろうが、そのうち慣れるだろう。
2019年2月1日(金)

この前新年を迎えたと思ったのだが、気がつけばもう2月。
あっという間だ。
早いなあ。こうやって月日は過ぎていってしまうのか。
そういえばこの前成人式が・・・というのは行き過ぎか?
でも本気でそう思えてしまう自分が怖い。