「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2019年4月14日(日)

ライジングサンロックフェスティバルの出演アーティストが発表されました。
行けないというのに何故見てしまったのか…素晴らしい出演者達でした。
ぁぁ行きたい。
 2019年4月13日(土)

コスプレイヤーの方向けの撮影スタジオを調べる機会があったんですが、
すごいですね。
水を張ることが出来たり色々なセットがあったり。
面白いビジネスだなと感じました。
 2019年4月12日(金)

ばんえい競馬に行ってみたいです。
競馬場デビューにもなるのでワクワクします。
カメラを構えようと思いますが距離が届くかは定かではありませんが…
 2019年4月11日(木)

深夜3時や朝の6時に玄関扉のポストが
『ガチャンっ』と開けられる音が聞こえて目覚めます。
扉からは一番離れた位置で寝ているんですが…
エレベーターの音も扉の閉まる音も聞こえないので隣の部屋の人でもないでしょうし、
オートロックのマンションタイプの家で不審者とでも思えませんし。
人為的でも心霊的でも怖いです。
 2019年4月10日(水)

ホテルは格安でサウナと温泉付きのところにしようと思います。
これで移動の疲れを取ろうと思います。
昨年はとてもキレイなホテルでしたが、座る場所が硬い椅子で落ち着かなく…
今度の場所はフカフカなソファがありそうなのでゆっくりできそうです。
 2019年4月9日(火)

昨年は成田から向かいましたが、夏場の蒸し暑い中ひたすら移動と待ち時間。
安いんですが、羽田は少し高く付く分なにかとスムーズ。
うーん悩みます。
 2019年4月8日(月)

夏場に東京へ行きたいので、チマチマとチケットやホテルをチェックしています。
私は荷物が多いので格安LCCも追加料金発生するのでそれを踏まえて計算。
とはいえ、成田と羽田の段階から毎度迷ってしまいます...。
2019年4月7日(日)

春なので、スニーカーを買いました。
まだまだ寒くて冬物のコートが手放せないので、
まだおろしていないのですけれど。
これを履いてお散歩したり、お花見するのが、今から楽しみです。
お庭の福寿草が咲きそうだから、きっともうすぐ。
2019年4月6日(土)

近くの川に青鷺が一羽。
青鷺は北海道には夏場だけ、繁殖のためにやってくるのだそうです。
まだ巣作りには早そうだけど…ちょっと早く着いてしまったのかな?
早く仲間に会えますように。
2019年4月5日(金)

先日入手した「fire TV stick」が捗りすぎて辛いです。
ずーっとAbemaTVの麻雀チャンネルを見ていて、ときどき他のチャンネルも。
最近面白かったのが大相撲チャンネルです。
力士の紹介が話題になりましたが、
行司さんや呼出しさんのプロフィールまで手がこんでいて、
じっくり見てしまいました。
2019年4月4日(木)

狸小路3丁目に謎のコンテナが出現。

「deve★so」という、にぎわい事業をするのだそうです。

狸小路の路上にくだものやさんやキッチンカー出店するんですって。
4月11日から。
ちょっと楽しみです。
2019年4月3日(水)

チカホに出店している八百屋さんが好きで、よく寄り道します。
今日はいちごを買いました。
ロッカーに入れて、出勤して。
帰りにロッカーを開けたらふんわりいちごの香り。
うきうきしながら帰宅しました。
甘酸っぱくて、おいしい。
幸せです。
2019年4月2日(火)

新元号が発表されました。

「令和」

麻雀愛好家は「れいほー」って読みがちのようです。
うんうん。
なんか字面も読み方もそれっぽい感じ、します。

ちなみに、ハートランドのボスは漢字違いでしたが、「れいわ」一点読み。
お見事です。
2019年4月1日(月)

四月一日と書いて「わたぬき」と読むのだそうです。
四月一日に、着物に入れていた綿を抜く習慣があったから、
そう読むようになったんだとか。
北海道では、まだちょっと綿を抜くには早いなぁ…。
と思ったけれど、この四月一日は旧暦のもの。
今年だと五月五日にあたるようです。
ちょうど桜が見頃でしょうね。
その頃には、綿入れは箪笥に仕舞えるかなぁ。