「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2019年5月12日(日)

疲れたという言葉を使うと気が滅入ってきますから、
頑張ったという言葉を使うようにしてます。
今日はすごーーく頑張った。
 2019年5月11日(土)

9局連続で和了りました。しかもすべて親での和了です。
謎の無双モード発動。
 2019年5月10日(金)

親の四暗刻をツモりました。
なんか日記担当の週は高確率で役満を和了っている気がします。
 2019年5月9日(木)

疲れて甘いものが飲みたくなったのでコンビニでいちご牛乳を購入。
10年以上ぶりに飲みました。
甘い。
 2019年5月8日(水)

雑音の中でも自分の名前や興味のあることなどを聞き取ることが出来ることを
カクテルパーティー効果と言いますが、
地下鉄内とかでコーラやアイスコーヒーなど
お客さんが頼むドリンクの名前を耳にしたら反応するようになりました。
 2019年5月7日(火)

海外で起業している友達が家族旅行のため帰国してたので、
一緒にラーメン屋巡りしました。
3件まわったあとそのまま飲みに流れ込み、一晩中経営論について議論しました。
 2019年5月6日(月)

先日、高校時代の同級生と飲んできました。
ナンパが得意だと言うのでやらせてみたら、
最初に声を掛けた二人組がいきなりOK。
本気でこいつすげぇってなりました。
2019年5月5日(日)

今年も始まりました!
【麻雀最強戦2019】
熱い闘いに運営している自分も燃えています。
今年も一回くらいは参戦したいなぁ。
ちなみに昨年も一度出場したのですが、結果は...
2019年5月4日(土)

最近、テレビはスポーツニュースくらいしか見なくなってきた僕ですが、
久々に毎週楽しみになるドラマがありました。
BSの無料チャンネルでやっている『ゴースト』という海外ドラマです。
いわゆる『見える』主人公が、この世に心残りがある霊の話を聞いて、
問題を解決し光の中へ送る(成仏?)というストーリーなのですが、
見ていると時々何かが引っ掛かるような気持ちにさせられる。
そして、そんな気持ちになった時には大抵とんでもないどんでん返しが待っているのです。
もし見ていない人は、是非シーズン1から!
僕はまだ今放送しているシーズン2までしか知らないんですが、本当に面白いんです。
このストーリーの面白さと言ったら、
主人公のお姉さんが超ナイスボディだという事なんて些細な事です(*´ー`*)
2019年5月3日(金)

知る人ぞ知るハートランドマリン部部長である僕ですが、
海の季節が視野に入ってくる春も好きな季節です。
桜咲く青空の下、来るべき夏のBBQに備え予行演習でもしようじゃないかとやって来た
「つきさっぷジンギスカン」

もうね。

青空と桜とジンギスカンが合致するからといって、80分待ちはいかがなものか。
そこそこ広い駐車場があるのに、
駐車待ちの列が住宅街まではみ出しているのはいかがなものか。
『80分待ち』の看板を目にしながらも、
更に伸びていく行列はいかがなものか。
80分待った挙げ句に『テラス席空くまで待ちます』と爽やかに言えてしまう僕も、
いかがなものか。
2019年5月2日(木)

世の中では、
『改元があると「じゅうれんきゅう」という伝説のユートピアへ行けるらしい』
そんな都市伝説が囁かれている。
それは趣味に費やしたり、帰省して親孝行したり、
はたまたゴロゴロして体力の充電をしたりと、
夢のような240時間を過ごせるらしい。
そうか、僕はまだ平成を生きているんだ。
早く令和にならないかなー笑
2019年5月1日(水)

『令和』初の〜。
との言葉をあらゆるメディアで目にするのですが、
『平成』のときにはまったく見なかった。
改元とは、象徴の崩御という悲しい事実の後の事象であり、
参賀のムードなどあるべきではないものだった。
戦争のなかった平成の世を尊び、さらに平和な新しい時代を祈り、
素晴らしい未来を築き上げていこうではないか!

でも、『令和』初のファーボールって必要ですか?