「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る

 2020年2月23日(日)

マスクがどこも売り切れ…

元々ドライノーズでエアコンが付いていると
頭痛と鼻痛でめまいが起きる為、
この時期のマスクは欠かせない人間。
眼鏡用やら色やらで色々安くて沢山入っているものを
試していたものを取っていたのでまだ持ちますが…
ただ、週明けにハートランドから
全スタッフにマスクが支給されるとのお達しがあり、
かなり期待しています。
 2020年2月22日(土)

もう怖くない!
電気を付けないで寝られる!と思った1週間後。
再び鳴るコンコン。
しかも前より強い。
なぜ?
こわい!
鳴り出した時期にした普段と違うことを思い出す。
電池が切れて放置していた
メガトン級に鳴る目覚まし時計に電池を入れ枕元に置いた。
違うと思うけれどこれだ!!!!と、枕元から
遥か放し、目覚まし時計の意味をなさない状態になった!
コンコン聞こえない…!!!!
とはいえ、どのみち違うと思いますがw
きっと風で雨や氷が当たった。のが正着だと思います。
 2020年2月21日(金)

深夜2時に窓からコンコンと音が聞こえます。
原因を考えてみたら・・・
仕事終わりにボンヤリ買い物をした日にカゴごと持ち帰ってきてしまい、
それを返してというスーパーのおばけがコンコンしてるのではと思い、
すぐお返しに行きました。

おさまりました。
(ごめんなさい)
 2020年2月20日(木)

思えば地元の町営サウナ付き温泉によく行っていた。
スキー場にしても当たり前のことですがそれは差が出ますねw
もっと調べよう。
 2020年2月19日(水)


冷え性…で、思い出しましたが
サウナブームに便乗したいと…
札幌で通いやすくコスパいい場所があればと思い、
調べたら…た、高い
想像の倍の値段でした。
 2020年2月18日(火)

雪まつり。寒いです本当。

でも靴に入れられるカイロがある現代に感謝!!
冷え性なのでとても助けられました♪
 2020年2月17日(月)


札幌雪まつりに行ってきました!
スキーとボードのパークエアーは見たことがありましたが、
1丁目以外全部周ってみました!
札幌に来て10年弱経つというのにですがw
2020年2月16日(日)

心はキッズの僕ですが、
もうなんだかんだで大人の階段
ある程度上ってなきゃいけない年齢になってきました。

いつまでも稚拙な文章しか書けない、ではいけない。

知的でいんてりじぇんすな日記を書けるように。
いつかはなりたいです。(笑)
2020年2月15日(土)

夢の中でも麻雀打ってることは多々あるのですが、
昨日は目覚めてる状態で八回連続逆連対しました。

麻雀って本当に難しく奥深い。
いつの日かその底を見られる日はくるのだろうか。
2020年2月14日(金)

バスケットがしたい!
なんだか願望ばかり書いていますね。(笑)

今年は八村選手の活躍が光ります!
NBAも佳境ですので是非とも多くの方に観て頂きたいです。

休みの日に友人を誘い、
予定が合ってそこからがスタート、
というのがしんどいですね。
大人は大変だ。
2020年2月13日(木)

中学時代の友人との食事。

彼はイケメン、高身長、家族に家を建ててあげている、
優しい、ととにかく完璧なやつなんですが、方向音痴が酷すぎる!
僕もかなりの方向音痴を自負していますが。

待ち合わせをするとだいたい時間通りにお互い揃うことはなく、
子供のような言い訳をし合います。
中学生時代からなんにも
変わってません。(笑)
2020年2月12日(水)

スキーに行きたい!

仕事もあるのでなかなか
難しいんですけど、道民としてはやはり年に一度は
滑っておきたいです。

いつかボードも挑戦したいと思っていたんですが、
もう怪我が怖くて勇気が出んです(笑)
2020年2月11日(火)


私用で東京に行ったとき、
ふらっと入ったお好み焼き屋さんの味が今も忘れられません!

また食べたい、なんなら毎日食べたい。
今そんな気持ち。(笑)
2020年2月10日(月)

今年は雪が少ないですね。

嬉しいという人が多いと思いますが、
キッズな僕には物足りなさが。

やっぱり北海道の冬はいくつになっても
雪と戯れてなんぼだと思うんです(笑)
2020年2月9日(日)

今日は鬼滅の刃というアニメを見ました!
もうめっちゃ面白くって!
色んな人にオススメされただけありました!
十五話まで観ましたよ!もう少しで全話見終わりまーす。
おかげで目がショボショボです。笑

今回も拙い日記でしたが、お付き合い頂きありがとうございましたー!
2020年2月8日(土)

今日はお休みだったので、自分のおうちの大掃除デイでした!
一週間に一回大掃除デイをもうけています。
掃除機や、洗濯やアイロンや、玄関掃除とかトイレ掃除とか、
ホントに大掃除しています。
カレンダーに書かないと忘れちゃうんだよね・・
ホントは毎日綺麗にできたら1番なんですけどね...
2020年2月7日(金)

最近大雪続きで色々心配していましたが、
なんだかんだとお客さんには来て頂いて、
ホントにありがたい事だなぁってしみじみ思います。
他愛ないお話をしてくださったり、
お客さんにとっては些細な事かもしれませんが、
スタッフにとっては元気になったり励みになったりすることが沢山あって。
仕事のモチベーションがあがります!
いつもありがとうございます!!
2020年2月6日(木)

今日お客さんが、実は役満今月で2回目なんだよ〜
みたいな事をおっしゃってました!
二月も始まったばかりなのにすごい!
役満名簿をみたら、今月はまだ2回!
確かに両方ともそのお客さんのお名前でした!笑
わたし、今年まだ1回もあがってないんですけどもー!!
2020年2月5日(水)

今日は朝から木曜日だとなぜか勘違い!
チケットデイだと思い込み、
「本日はチケットデイ!」みたいなポップまで出してしまい、
朝イチのお客さんに、
今日は違うよぉ〜とツッコミを入れられてしまいました!
朝イチ気付いてもらえて良かったー!
なんならチケット出しちゃうとこでした!笑
2020年2月4日(火)

最近ついにキューピーコーワゴールドの錠剤を買ってしまいました。
疲れが取れると見かけたので...
中々サプリは眉唾ものだと思っているんですが、
ウッカリ効くかも!?と思って買ってしまいます...
まだ効き目がやっぱりよく分かりません!笑
何かオススメありますかねぇ...
2020年2月3日(月)

今日から日記担当です!
よろしくお願いします。
最近3時のおやつの時間に、
スタッフの味噌汁を飲み、違うスタッフの釜飯を食べています。
肥えていく冬、の予感...

痩せたいのに日々ピクリとも痩せなくて辛いです。笑
2020年2月2日(日)

豚汁は家庭によって違いがある料理ですよね。
例えば白菜かキャベツかとかです。
僕の地元では高野豆腐が入っているのが一般的でしたが、
北海道ではあまり聞きません。
今回は久しぶりに地元風豚汁を作りました。
懐かしの味です。
2020年2月1日(土)

久しぶりにドンキホーテに行ったら、生鮮食品迄売っていて驚いた。
お陰でスーパーに行く手間が省けました。
今日は帰ったら豚汁を作ろうと思います。