HeartLand版 「真説!何を切る?」


「何を切る?7月出題分」に戻る
「何を切る?7月出題分」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 6筒
いきなり解答から入ります。

6筒ピン
これしかありまへん。
ダンラス目。トップとの差が30000点。
しかし・・・・・しか〜〜〜し、
親番がオーラスに残ってるじゃありまへんか。
ここは「忍」の一字。そうです、
「ニン・・・・・ニ〜〜〜ン」でいきまひょ。
何故・・・ 6筒ピン 切りなのか?
簡単明瞭、ドラが 2筒ピン だからでアリマス。
マイナスのインパチもしていて、ドラ色がビューッと伸びるなんて考えられる
お人好しには、ワタクシ間違ってもなれまへん。

そういえば・・・・・<日刊スポーツ・北海道版>に連載している
<何切る?4週連続正解でハワイ旅行ペアで御招待>
の企画コーナーが、噂(真実?)によりますと大大大不評らしいのです。
何故?・・・あまりにも唐突すぎるオヒネリ解答ばかりだから、だそうです。
ブーブーブー・・・ワタクシはいたってマジメに解答しているのに・・・
シクシク。

今回の問題にしても、ワタクシ、実戦では99% 6筒を切ります。
そして、上家から5索が出てきたら、大喜びでチーして、四萬を切ります。
2索が出ても、ポ〜〜〜ン!しちゃうだろうなぁ〜。そして打6索
「ざけんなよー!」って言われても、そーしちゃうんだから、ボク。

六萬もチーかな。そして打6索
四萬もポンかな。そして打6索

もし・・・もしもですよ・・・メンゼンでテンパイが入ってしまったら・・・

ツモ5索・・・打四萬。ヤミテン
ツモ2索・・・打五萬。リーチ
ツモ四萬・・・打五萬。ヤミテン
ツモ二萬・・・打6索
ツモ三萬・・・打6索
ツモ五萬・・・打三萬。ヤミテン

・・・の後、
5索6索が引けたらリーチ。

いかがですか?
ヘン?・・・・・ワタクシはヘンジンなのでしょうか?
賢明なる<何を切る>読者のみなみなさま、教えてくださいな。


「何を切る?7月出題分」に戻る
「何を切る?7月出題分」
に戻る