「何を切る?2月出題分」に戻る
「何を切る?2月分解答」
に戻る


響 望プロ の解答 

え〜っ?! 何切ればいいんですかぁ〜!
赤ウー、赤ウー・・・・・赤ウーが・・・・・。
考えれば考えるほどわからないっ。
だから"何切る"の問題って嫌〜い!

切りかなぁ。
私はいつも〈赤〉中心主義で打ってるから中へ寄せていくのが普通。
だって・・・・・鳴いても御祝儀もらえるし♪
あ〜、でも切りかも・・・・・。
が出てきたら?う〜ん??
1枚目は鳴かないけど、2枚目はポンしちゃう。
そして切り。
雀頭は無くなっちゃうけどアタマなんていつだって出来るでしょ!?

ここで勝手に私の自己アピールしちゃいます(^-^)。
私は日本プロ麻雀協会に入っています。
でも私、あまり麻雀が好きではありません。
プロなのに変なこと言ってるでしょ。
何度も何度もプロやめちゃおうかなぁ・・・・・
って思ったりもしたけれど
牌に好かれてるって言えばいいのかなぁ。
赤がいつも親友になってくれるように、
麻雀に好かれちゃってるみたいなの。
だから・・・・・やっぱり私も麻雀が好きなのかなぁ?
だから・・・・・あんまりワガママ言っちゃいけないよね。
でも・・・・・打つことより、
みんなが楽しそうに麻雀してるのを見てるのが好きかも。
こんな人なんです、私って。

でもって・・・・・やっぱりアガリ優先で赤を切ることもあるし、
御祝儀の値によっても変わってくるけど、
ここは切りでいいかな。
がその後出てきたら2枚目はポンして切り。
とにかく三色は考えずに、赤を2つとも使いきる打ち方に徹しま〜す。
でも私、やっぱり"何切る"はキライかも。
ごめんなさい、こんな答えで(/ToT)。。。
皆さん、機会があったらぜひ応援してくださいねっ!


「何を切る?2月出題分」に戻る
「何を切る?2月分解答」
に戻る