「何を切る?2月出題分」に戻る
「何を切る?2月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

みなさん、毎日サムイですね〜。
今日の千葉県の最高気温は8度。
寒くてたまりませんわ。
わたしが北海道に住んでいた頃は、
2月に8度なんて「暑い!」(←さすがにいいすぎ?)
って思ったハズなのに、
もう20年もこっちにいると、
すっかり軟弱になってしまってます・・・・・。
さてさて、カラダが軟弱になったところで、
打牌も軟弱に切りでお茶を濁しておきますか。
とりあえず切っておけば、瞬間のロスはツモだけでしょ。
自分で2枚持っている牌を引くよか、
を引く確率のほうが高いし、
ハナからをポンするつもりはまるでなし!だから。
なんせあとでオリる牌がなくなっちゃうから。
そのためにも、自らは鳴けない形にしたいのよね♪
理想形は789じゃなくて567の三色だけど、
先手を取れるようなら、



でリーチもいいなぁ。親だし。
麻雀、たまには攻めてみないとトップは取れませぇ〜ん。


「何を切る?2月出題分」に戻る
「何を切る?2月分解答」
に戻る