「何を切る?11月出題分」に戻る
「何を切る?12月分解答」
に戻る


かみむら しんやさん の解答 
毎年、私みたいな馬鹿雀士に
1年の締め括りとなるゲスト回答を務めさせて頂いて本当に恐縮しております。
並びに大変申し訳ございませんです。

今年は仕事に追われ麻雀をプライベートでする事が
1番少なかった年になってしまいました・・・。
東京にも行く事が多くなり道内でも地方が多く
札幌に居る事が少なかったのが原因と見られます。
あ〜っもっと麻雀したかったです・・・。

さぁそれでは今年最後の打ち収めの気持ちで
この出題に取り掛かろうと思いますが最初に言っておきます!
久しぶりに麻雀をする感覚で行くのでトップ狙いよりかは充実感!!
麻雀って面白い、夢があるぅ〜の方向で参りますので宜しくお願い致します。

まずっ!出題を見ての第一印象が1巡目にしてこのトイツはかなり魅力的ではないですかぁ。
早速、土田十段位の理論でチートイの手順を意識しながら(ココがポイント)
意識しながらぁアンコですよ!アンコ!!アンコ狙いなんですよ私は。
もうお気付きだとは思いますがそうなんですフェルナンデスで四暗刻が最終系なんですよ。
またバカだコイツは・・・と思ってるあなた!ちょっとあなた!!
役満は狙わないと上がれないんです。
狙うのが役満なんです!!
勘を働かせて今までの自分のツモ筋やツモ癖を思い出してぇ〜っ、わからんよね。

まぁチェンチャンパイは使われやすいと考えドラも重なりにくいでしょう。
シュンツは結構あとで重なって来る事が多いのでここはぁ〜後で思いが切れない様に
自分を信じてドラのを私は切ってしまうのでしたぁ。
ハハッ ハハッ

いかがでしたでしょうか?今年最後の回答。笑えましたか??
違いますよぉ。私は本気なのです。
こんなかみむらしんやを来年もどうぞ宜しくお願い致します。


「何を切る?11月出題分」に戻る
「何を切る?12月分解答」
に戻る