「何を切る?3月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

正直、どうしたらいいのかよくわからない配牌だなぁ。
そして、う〜んと悪いわけではないけど、
すごく嬉しいってわけではないツモ

こういうときは、最初からはなかったものとして、
そのままツモ切りですな。うん。
いきなりを切ると怒られちゃうし、
怒られなかったとしても、を合わせられて他家を軽くしちゃうのもイヤだし。
一見よさそうに見えて、実際にこの手をキッチリ仕上げるのは難しそう。
ただ単にアガるだけならドラも切って、
ポン・チーすれば、タンヤオ・ドラ1でアガれるかもしれない。
だけど、東1局からいきなり全力ブリバリ行っても、まだまだ先は長いしね〜。
いずれにしてもこの手牌のポイントは、やはりドラの
が重なったとして、そこからシュンツ系の手にするのは難しい。
それを考えたらチートイツ本線で手を進めることになるんじゃないかな〜。
チートイツ・ドラ3になったら、そのときは!
東1局でもブリブリしますよっ♪



「何を切る?3月分解答」
に戻る