「何を切る?5月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

う〜ん。オーラスかぁ。
うまいことタンヤオ・ピンフ・三色になれば一気にトップになれるので、
456の三色を見て、切ります。
だけど、タンピン三色になるには、かなり都合よく牌を引いてこなくちゃいけない。
まず先にが入って、あたりが重なって雀頭になって、
最後にの待ちが残る、だからねぇ。
先に引いてしまったら、そこであきらめて2着目指そうかしら。
ん?いや!ここは赤があるルールだった!
リーチ・ツモ・タンヤオ・三色・赤1でもトップじゃん。
なら、切りの後、先に引いたら、切って粘ってみるよ。
でも次に引いたら・・・すみません。
根性足りないのでテンパイ取ります。
2度もテンパイ外す勇気は、わたしにはありませんの〜。



「何を切る?5月分解答」
に戻る