「何を切る?9月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

チャンタ三色と役牌と赤ご祝儀と、いろいろ見えて悩みますなぁ。
ま〜、わからないときは、とりあえずはしっこ切っておけ!の理論で打です。
たまご組のムスメっこが、よく使う戦法です。
全く何も考えていないように思える戦法ですが、
わりかし有効だったりするんですよ。えぇ。
だけどひとつ気をつけなくてはいけないことがあります。
自分ではしっこの牌を切ったことを忘れて、
『お、はしっこに掛かっているからいい待ちだ〜!』と、
うかつにフリテンに受けなおしてしまうことです。
そんな光景は、東京の飯田橋(定例会会場)に行くと、たくさん見られます。
わたしも切りのあとにをツモっても、
うっかりを切らないように気をつけようと思います♪

えっ!?そんなんじゃ切りは納得できないですか?
う〜、では、一応自分なりの考えを述べますとですねぇ、

1.残り1枚しかないと心中したくない
2.東が出たらポンテンとる→ポンテン取ったら打とはしないから
3.先にを切ったあとに引いたら最悪

こんな理由です。

今日は高校生ドラフトが気になって、朝から仕事が手につかないツカダでした〜。
(おいおい、仕事が手につかないのはいつもだろっ!)



「何を切る?9月分解答」
に戻る