BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


かみむら しんやさん の解答 

1年振りのご無沙汰で御座いました。
今年も回答させて頂く事が
「ギャンブル大帝」をやっている価値観を再認識させて頂くキッカケとなり
2007年度にかけて身が引き締まる思いです。

それではズバリ私の回答から……です。
赤ウーが2枚入っているとこからリーチ・タンヤオ・ドラ2で満貫確定です。
美しい形の3色にしたいとこですが状況ではトップに躍り出たいとこですよねぇ〜。
ここはカンチャンズッポシドラのをもう1枚
さらにを引いて来るほど私も若くないのです。
引ける訳がないっ!!
出る訳がないっ!!

これぇ〜話変わりますけど麻雀って歳をとるとヒキが悪くなりません??
若い頃はカンチャン・ペンチャンでも容赦なくひいて来てたはずなんですが
歳とると全然ひかなくなって来ました。
僕だけなのかなぁ〜?

と言う訳で、赤2枚のお陰で満貫あるんだしここは3色は見ないでどっちかと言うと三暗刻!!
さらに見落としがちな3色同刻!!
マンズ・ピンズのどちらかは2・5で待てばいいと思うので…。
上手く行けば四暗刻単騎なんかカッコイイっすよね!

よって、最終形はリーチ・タンヤオ・3暗刻・3色同刻・ドラ2の待ちの倍満でいかがですか??
いやぁ毎回、夢語れていいですね!この企画は!!

僕も仕事面でこれだけ夢語れれば最高です。
でも06年度は本職である「お笑いライブ」を開催出来た事が
07年へ大きな変化に繋がればなぁ〜と思っています。
新年は2月に3回目のライブがありますので是非、見に来てくださいねぇ〜。
それでは…。


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る