BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答 

二度目の登場になります、日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です。
昨年11月に、初めて生まれ故郷の北海道にゲストとして呼んでいただきました。
おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、
ついでに四暗刻単騎なんかもあがっちゃって・・・夢のように楽しい3日間でした。
今年もまた行きたいですね、北海道♪

さて、問題の牌姿ですが・・・今の私はどれを切っても裏目りそう。。
七対子の一向聴。
ただマンズもピンズもメンツとして使うこともできそうですね。
うまくいけば、リャンペーコーの形も見えます。
東一局ということですし、これは絶対に門前で仕上げたい!!
ということで、私の回答ですが・・・
この形からトイツに手をかけることはしないです。
そして赤も切りません!
そうなると、打牌候補は3種類。
この三択だと・・・さすがに切るなぁ。
がきても、『私、七対子やってるから別に痛くないも〜ん( ̄ー ̄)』
ということで割り切れるし、
万子が2面子完成した時も柔軟に対応できますからね。
もしが暗刻になったら、仕方なくを手放して広く受けると思います。
えっ??つまらない?( ̄▽ ̄;)
奇抜な回答は、レギュラーの王子様にご期待くださ〜い!!
それではまた会う日まで〜(^−^)/


BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る