BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

東1局ですか・・・。
この状況が一番難しいなぁと、いつも思うのです。
だって、点差がないから誰を見てどう打つって判断がしにくいんだもの。
これがなぁ、オーラスで2000点でOKってなら、
答えやすいんだけどな〜ブツブツ(∵ ̄。 ̄∵)
それなら切るのにな〜ブツブツ(∵ ̄。 ̄∵)
などと文句をたれても、実際に東1局なんだからしょうがない!
この先どうなるかわからないので、
メンツ手にもチートイツにも役牌にも対応できる打でお願いします。
役牌といっても、が出てもポンはしないですけどね。
あくまでは暗刻で使う、でなきゃ雀頭でよし!です。
しょっぱなから、チャカチャカ安い手をアガリに行くより、
まずはじっくり相手の出方を見たいですもん。
東1局だからそう考えるんですよ。
オーラス2000点でOKなら、もちろんは即『ぽ〜〜〜〜ん!!!』です。
てゆ〜か、ふと、素朴なギモン。
なんでが残っているんだろうか?
を残してを先に切っているのはなんでだべか?
今年、不惑になるというのに、まだまだ悩みや戸惑いが多いツカダです。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします♪


BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る