BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 切り

役にとらわれすぎて、アガリを失ってしまう。。。
そんな苦い経験を重ねて、人は大人になるのよねぇ。
はい。わたしもついに不惑になりました♪
とゆ〜ことで、234の三色などにはこだわらず、
大事なアガリを失わないように、一番受け入れ枚数が多いという理由だけで、
打牌を選んでみようかと。
そんなときがあってもいいよね、ね?
これだけだとあまりにもフィーリングな答えなので、
大人になったからには少しは「なぜそれを切るのか?」を説明しないとね。

切りの理由

1.が既に2枚切られている

2.を引いても、三色は確定しない

3.三色を見て、現状一番よい形にしようとすると、
ドラが出て行く主な理由は、こんなところっすかね〜。

まぁだけど、どうしても三色をアガリたいってことなら、
ドラ切るのもアリだと思うんですよ。
でもね、わたしの手下のひよこどもが最も選びそうな、だけはない。
ドラを切るのはイヤ、でも三色も見たい。
その気持ちはわかるんだけどねぇ、を切ったあとのカタチが、



になっちゃうわけでしょ。
そしたら、テンパイチャンスがの4種類しかないわけでしょ。
これはいくらなんでもひどすぎるよね。
さらに、三色になったらドラは出て行く、ドラが重なったら三色はない。
食べた〜い、でも、痩せた〜い。
この2つが両立しないのと同じです。


BACK
「何を切る?3月分解答」
に戻る