BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

どうして1巡前に切ってるのかしら。
何を引いて切ったのかしら〜。
とはいえ、過ぎ去ったことを気にしててもしょうがないので、
今に目を向けると・・・。
ここからなら切りです。
ピンフを狙って打とするのは、
他家がダブを切るのが楽になっちゃう&ターツオーバーだし、
苦しいカンチャン切ろうとすると、ドラもしくは赤がらみだし、
だからといってソーズの下のリャンメンターツを落とすってのも、
なんかスッキリしないし。
この先、どうなってもいいようにお茶濁しな打牌ですな。
年寄り臭いと思われるかもしれないけど、
東1局からブリブリ前に出ることは、あまりしないタイプなんです。
自分が一番前に出てると、他に前に出てる人を判断しにくくなるからね〜。
常に1歩引いた状態から、周りを見たい。
わたしってもしかして、奥ゆかしい日本女性なのかしら♪


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る