BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る


河野 高志プロ の解答 

む〜!非常に難しい問題ですね〜w
567の三色が見えますね。
しかし・・・
ドラもあるし赤もあります。
打点的に鳴いてもマンガンがあるし・・・
難しい問題です。
を切りそうです。
何故なら、三色は崩れますけどテンパイ、即カンが出来ますからね!
いやいや?
今すぐをカン?
やりそうですね〜。
何故ならをツモっったらテンパイですし、
をツモってもリャンメン形でとりあえずは対応出来ますからね!
でも・・・
僕は基本的には「好形」が好きな人間です。
まあ、リャンメン以上が好きな俗物(笑)です。
ここでは(この点棒状況)、最低マンガンをあがりたいですね。
あくまでも最低です。
しかしながら出アガリ妥協点は5200点です。
という訳で・・・
三色も消えます。
もしかしたらドラのも切ります。
が、を切りますね。
を引き入れての待ちのリーチを理想形にします。
勿論、ツモあがりますよ(希望)!
まあ、なんにしてもこの手ではカンチャン待ちにはしたくないということですね。
メンタン一発ツモ赤裏(たくさんw)〜〜って感じですかねw


BACK
「何を切る?10月分解答」
に戻る