BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

季節はあっという間に冬。
時の流れは早いけど、
ここからドラを切るのは、まだ早いなぁ・・・と思う。
の受け入れなんてなくってもいい。
だって、引いてメンゼンでテンパイしたって、たったの2000点だもの。
ドラにくっついたら、仕掛けても5800点。
たった1種類のの受け入れのために、
仕掛けても5800点の可能性を消してしまうのはイヤだなぁ。
せっかくこの世に1枚しかないを持っているんですもの、
活かしてあげないとかわいそう。
折りしも時代は東4局。
持ち点だって21,500点ぽっち。
2000点を取りにいって楽しい場面でもなかろう。


BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る