BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


茅森 早香プロ の解答 

私はを切ります。
とても難しい牌の並びになっていますが、
ここはワンズのカンチャンを落とします。
ピンズのリャンカン形を残し、
三種類のピンズがアンコになるのに備えます。
残りの形はリャンメンになるので、
このタイミング(引き)でワンズのカンチャンを嫌っておきます。
私は基本的に高目追求派なので、
この手牌なら最高形は567の三色を第一本線に狙っていきます。
もちろん、ドラのを2枚引き込むことは
至難の業であることはわかったうえで、
その夢を追いかけてみたいなと思います。
追いかけてみて、やはり叶わないかなと思った瞬間に
サッと切り替えられればいいんですが、
私は案外深追いしてしまうタイプかもしれません。
でも、それで現実的なアガリを逃がしても後悔はしません。
勝たなければならない職業ではありますが、
マージャンにロマンを求めていくプロがいてもいいかなって・・・
そんな想いをこめた切りです。


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る