BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

模範的な解答ならば、456の三色にこだわりながら、
そしてなおかつソーズの3メンチャンも残しつつ切り。
と、なるのかもしれませんが、あたし的には切り。
どうしても三色をアガらなければ困る!ってわけじゃないもの。
仮に先にを切って、その後ズバリを引いたとしても、
アガリ牌の残り枚数を考えたら、
待ちじゃなくの3メンチャンでリーチするもの。
ふだん、配牌でリャンメンターツを一個も見ないわたしとしては、
こんなにいい手はぜひともアガりたいっす。
アガりたいときは、苦しい形を作っちゃいかん。
不自由なマンズをさらに不自由にすることはな〜い。
せっかく高い手でアガれそうなのに、
456の三色を逃すよりも、
マンズをしくってアガリそのものを逃すほうがイヤだぁ。
引いても、引いても、引いても、
ソーズの3メンチャンが残ればそれでOKだ!
先に引いたら、切ってカン待ちにするけどね。


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る