BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


かみむら しんやさん の解答 

お久しぶりです!
かみむらしんやです!!
1年振りの回答になりますねぇ〜。
毎年、この回答をパソコンでやってますと1年が終わる事を実感する次第です。
出演するギャンブル大帝では、バカな実況解説ばかりお送りしていて、
本当に申し訳なく思います。
しかし、麻雀だけの話だと私がいる意味合いがない様な気がして、
毎回脱線してしまいます。
聞き苦しいとは思いますが予めご了承頂き、
これからも末永いご視聴を宜しくお願い申し上げます。

さて、今年はプライベートでも麻雀をする機会が全く無くて、
仕事に追われていた事しか印象にありません。
昔だったら今年は何回、役満あがった!!
とか振り返って見たりしたのですが、
めっきり無くなってしまいました。
そんな中、11月の私の誕生日に番組スタッフと土田先生の計らいで、
番組中私が打ち手に回る事になったのは今でも記憶に新しいとこでしょう。
あの時は高い運気に恵まれながら、チートイの見切りが早くできた点など、
終始私のペースで進めて行く事が出来、
10年近く番組をやって来ましたが、
ナント!!初優勝を飾る事が出来ました。
これも偏に僕の実力です。
ありがとうございました!!

さぁさぁ!その勢いで回答に参りましょうか!!
東1局1巡目、親って事は1打目って事ですよね??
何も悩む事はありません・・・。
土田先生の教え通り、
最高形をイメージして行けばいいんじゃないでしょうか??
ここでアガれなくてもまだまだチャンスはあります。
でも、でもアガれるならロマン派かみむらと致しましては
ドラマティックにいきたいわけですよ!

それでは私の筋書きはこうです。
ここは切り。
を引いて来てのカンには捕らわれず切り。
続いて引いて来ましょうよ!
すかさず切ってリーチ!!
カン待ちをツモ!!
リーチ・ツモ・ダブ東・三色・ドラ1・赤1で倍満の出来上がり!!

2009年度も応援宜しくお願い致します。


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る