BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


二階堂 瑠美プロ の解答 アンカン

をカンしたいです!
ダブも大切ですが、なにより三色好きな私には、
三色しか見えないです。
よく妹から『え〜っ!ありえなーい!マジにー』とか言われます。
私の打ち方は基本から外れてるようなんです。
特に序盤は手役を決めて打っていくシーンが多く、
リャンメンなんて平気でポイしていけます。
ですから牌効率は無視してるも同然なんです。

それに・・・東一局の私のフォームは、
フラットな状態ゆえ、伸び伸びと手牌に真っ直ぐ打っていきたいんです。
そうやって打つと、アガリを拾い損なうこともたくさんありますが、
それがマイナスになるとは考えていないものですから。
なのでアンカン後、を引いてきたとしても、
ドラを捨ててまでアンカン1ハンアップのリーチをかけることはありません。
そういう意味(1ハンアップ)でのアンカンでないことだけは、
アピールしておかないと・・・(汗)。

つまらない回答で申し訳ないですm(_ _)m

BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る