BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

今年もあっという間に終りっすね。
月日が流れるのは本当に早いですなぁ。

2008年最後の何切る?も、
早いテンパイが入りそうな手牌っすね。
とはいえ、いくら親でも早ければいいっちゅ〜もんじゃないからねぇ。
不確定&カンチャン残りの三色よりも、
ダブ東・ホンイツ本線でいきたいっす。
から切らないのは、万が一ドラ表示牌のをズバァ!と引いたときに、
待ちで『リーチ♪』宣言できるように。
のターツを残しておいたら、
引いてリーチプーになりそうなんだもの。
リーチプーはイヤだけど、リーチ・ドラ1なら許せる。

ターツを落とすといってもから切らないのは、
万が一を引いたときに、をしばし持っておくから。
カンのフリテンより、のフリテンのがいいもんね。
だからといって、ホンイツ本線を変更するわけではないから、
を切ったあとにを引いたら、を切るのだけど、
こういうときって切ったらすぐに引いちゃったりするんだよねぇ。
そして最後はテンコシャンコ(@◇@)??
さっくり引かないと、アガれないんじゃないかなぁと不安になりつつ、
ネズミ年を締めたいと思います。
みなさん、うし年もよろしくねん♪


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る