BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

ここで切るのがイヤな理由って何だろう。
きっとが好きだからだな、うん。
三色みるなら、456でいいじゃない。
345にしろ456にしろ、どのみちマンズはを引かなきゃいけないんだし、
ソーズはを引かなきゃいかないんだし、欲しい牌は同じだ。
じゃあなんで456のほうがいいと思うかって〜と、
345にしちゃうと、現状の雀頭候補NO.1の
メンツで使わなきゃいけないじゃない。
そしたらどこかで別に雀頭作らなくちゃなんなくなるもん。
今、全く雀頭がない!ってならまだしも、
使えそうなモノが目の前にあるのにもかかわらず、
あえて使わないってのは、日本人のもったいない精神に反するよ〜ぅ。
そして何よりも456のほうがオススメなのは、
がドラ表示牌でもとから1枚少ないからだぁ。
実際にこの手をもらって、卓に入って打ってたら、
こんなリクツをいちいち考えるより先に、
ノータイムで切ってると思う。
ま、だいたいにおいて理由は後ヅケってのがバレますわ♪



BACK
「何を切る?1月分解答」
に戻る