BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

あたしは普段、自分の親よりも年上の人と一緒に仕事をしています。
年配の人は経験があって、色んなことを知っていて、
そういうところはとっても頼りになるけれど、
その一方で、新しいことはなかなか受け入れてくれません。
何か説明すると、すぐに『ところが〜』って反論されちゃうのよね。
そういうのを見ると、つくづく
『あ〜、年をとったら素直が一番だな』と思うわけです。

てなわけで、年とったから切りで。
これが一番素直・・・でしょ?たぶん。
何が何でも三色作らなきゃいけない場面じゃないんだし、
が全部切れているわけでもないし、
確実にを引けるって補償もないんだし。
ピンフ御の字、先に引いて役なしテンパイ上等。
三色を取っても、イッツーを取っても、
どっちにしろカンチャン待ちになるなら、
そんなに役にこだわらなくてもいいんじゃないか?と思うんです。



BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る