BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


黒沢 咲さん の解答 
こんにちは!黒沢咲です。
何切る問題って苦手で、
いつも回答を出すのにかなり時間がかかるのですが・・・
今回はあまり迷わずに回答を出すことができました。

私は打とします。
567・678の三色を見つつ手を進めます。
ドラがというともあってピンズには手をつけられません。
でマンズの三面張を確定させるという手もあるけれど・・・
場にソウズが高いので、あまりあてにできないかなぁと。
ソウズ部分はを雀頭として使い、
あとは切り飛ばす可能性も高いですね。
点数状況を見る限り、
東家の人のツモアガりで点棒が削られている感じがします。
東家は好調として、他とはさほど状態が変わらないのであれば、
手をまっすぐ進めていきたいと思います。

理想は、





こんなリーチをかけて、高目をバシッとツモあがりたいですね!


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る