BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 

昨日、東京ドームで日ハムvsオリックスの試合を観戦していたら、
ハートランドのS.V様から「何切る?の回答よろしくお願いします」とメールがきました。
北海道のチームの試合中に、北海道の人からのメール。
なまらの国同士、何か感じるものがあったのか。
試合はハムのサヨナラ勝ち。
ファンはみんなものすごく喜んでいたけれど、
『お〜い♪お〜い♪ほっかいどぉ〜♪ほっかいど〜おぉ〜お〜♪』のコールだけは、
ど〜しても受け入れらない、同じくなまら出身のつかぴーです。

前フリが長くなりました。
ここでを落とすのも悪くないんだけど、いつでも切れる牌は残しておいて、
シュンツ手を見つつ、なおかつチートイツも見つつ、切りです。
どっちに行くかは、次に引いた牌で決めたらよろすぃ。

真の天才打者は、狙い球を絞るのではなく、来た球を打つと聞きます。
わたしも、手役を絞るのではなく、来た牌によって手牌を構成できる、
そんな麻雀打ちになりたいもんです。


BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る