BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答 


お久しぶりです、日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です(*^o^*)

最近、私は歯磨きにハマっています(笑)
十数年ぶりに歯医者さんに行ってクリーニングを受けたのがきっかけで、
正しい歯磨きの仕方を習い、歯ブラシも買い替えました。

歯磨きがあんなに奥深いものだとは知りませんでした!!
今まで全然間違った磨き方をしてました。
熱く語り出すと止まらなくなりそうなんで、歯磨き話はこの辺にして・・・。

なんでしたっけ?
そうそう、何切るです。

今回の何切る問題、私はを切ります。

ツモは、対子が4つに増えたともとれますが、
素直に受け取るとマンズがニ面子完成したという感じですよね。

これがツモだった場合、七対子を見てを切る可能性が高いです。
ということで、今回は打としてピンフ手に向かって一直線!!

イメージは、もう一枚ドラのを引き込んでの四面張リーチですね(≧∇≦)
『一発ツモ、おっと失礼裏3(^w^)』

想像するだけで楽しくなります(≧∇≦)


BACK
「何を切る?5月分解答」
に戻る