BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 


あれもこれも欲しいと言ってるひとはどこの誰ですか〜〜
ハ〜イわたくしもそのひとりで〜〜す。
というわけで、まずはから外させていただきます。
もしかするとタテタテでツモが来るかもしれないので、
は赤引きも含めシャンテン数が進むまで離しませーん。
ただ・・・序盤の皆さんの切り出しをみると、
どうも《シュンツ場》の様相が。
あ・・・《シュンツ場》なんて無いよ!
とおっしゃる方々もいらっしゃるかもしれませんが。
わたくしの長〜いキャリアからは、
タテタテにならないような気がするんです。
と言いながら、がトイツだから
《筋トイツの法則》でが入ってきそうな予感もして・・・。
エヘ。
で、わたくしの描く最終形は





とかとかなんですが、
10巡目からはチーチー作戦に変更しちゃいます。

 チー

みたいな駄作も想定しておきます。
ただ、ひとつだけ決めていることは、
よほどの大物手以外、
ドラや赤牌は東3局あたりまでは極力切らないと。
なぜそう決めてるかというと、
ドラや赤牌を東場で粗末にすると、
必ず南場でドラや赤牌に嫌われてしまうからなんです。
なのでと外していきまーす。


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る