BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


子供の頃、
北海道神宮祭でりんご飴を買ってもらうのが楽しみだったな、
と思い出しました。
なんであんなものが好きだったのか、
今となってはよくわからないけど、
わたあめよりも、りんご飴が好きでした。

そんなことよか、何切る?です。
切り。
よくわからないからなんとなくお茶濁し。
自ら率先してリャンメンやカンチャンを作るのは、
あまり好みではないのだけれど、
この場合は切りたい牌がみんなドラなんだから、
いたしかたなし。
この後、
引きなら、打
(ゆくゆくどちらかのドラを切ることになるけれど)。
引きなら打とします。
できればを引いてピンズを払う展開になりますように、
そして最後はソーズ待ちが残りますように、
と祈りながらこの局を進めて行きたいと思います。


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る