BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 


久しぶりにマジョリティーの回答になりそうですが・・・
私もを切っていきます。
狙いは言わずもがなの三色。







こんな最終形をイメージしながら打っていきます。
もちろん三色にならなくても









とドラを使い切った最終形になってもイイな〜
と思いながら打っていきます。

もっとも開局の起家でこんな素敵な手牌が2巡目にやってくること自体、

運が味方しているはずなので、
最低マンガン、普通にハネマン、
うまくいけば倍満が手に入る可能性大なのです。
まさか・・・この手がアガれなかったりしたら・・・
(最近の私は少しだけマイナス思考なんです)。
次局からはひたすら頭を低くして、
安手をひとつアガることだけを考えて打っていきます。
マンガン以上の手をアガれて連荘できたなら、
さらに高みを見て、手役の<型>が入りそうな手が来たら、
アガれなくてもいいから、徹底的に<型>を追いかける態勢に入ります。


BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る