BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


高宮 まりプロ の解答 


日本プロ麻雀連盟の高宮まりです。
麻雀は初めてから一年半くらいです。
タンヤオとホンイツが好きです。
まだまだ経験値も知識も少ない若輩者ですが、
よーく考えてみました。

と悩んだのですが、
の方が打点が大きく狙えるかな思うので、
私はを切ります。

まだ東3局の平たい状況で、
3巡目でこの素敵な牌姿なので、
大きい手を狙って育てたいです。

せっかく貰った綺麗な手配なので、
タンピン三色やタンピンドラ1になったらいいなーと思いながら・・・。

もしツモがきかなかった時のためにも、
タンヤオを確定させてポンテンやチーテンが取れる様に手を作りたいです。


何切る?は考えるのが楽しいですね。
もっともっと深く考えられるように、
いろいろと勉強します!!
ありがとうございました。


BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る