BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


土田 浩翔プロ の解答 


へ??
これ問題になってますぅ〜??

以外に何を切れっていうのかな??
ドラ切って、ドラのところはリャンメンにすることも考えなくちゃ、
親番失格だよ!と言われちゃうのかな。

でも・・・まだ東3局だよ。
アガリ連荘と言えども、
東南戦って意外に道中が長いので、
東場にチャチャチャと手際よくアガリにいくと、
先行できるものの、南場で脚が上がってしまうケースもかなりありまして・・・。

原点付近にいるときの東場は、「打点系」でいく一手なのだ!!







数え挙げればキリはないのですが・・・「打点系」で打ちたいなと

天と地がひっくり返っても







みたいな形でリーチをかけることはありませーん!!


親番でアガリ逃がしをしたくないから・・・みたいなこと考えてる人に『かーつ!』『喝喝!!』

暴言1・・・アガリ逃がし、どんどんしなさい

暴言2・・・親番だからという理由は棄てなさい

暴言3・・・麻雀は和了率より平均打点に重きを置きなさい

暴言4・・・東場は夢を追いかけなさい

暴言5・・・浩翔の暴言を素直に聞きなさい

アハハヾ(@゜▽゜@)ノ



BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る