BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る


杉村 えみプロ の解答 


皆さまこんにちは。
日本プロ麻雀協会の杉村えみです。
私は新宿のお店で働いているんですが、
ハートランドの常連さん夫婦が上京した際に、良く遊びに来てくれます♪
仲良くて、揃って強くて、そんな二人に憧れています(*^_^*)
今日は何切る2回目の回答で、嬉しいです♪
ハートランドにもいつか行ってみたいな。
その際にはぜひ皆さん仲良くしてください。

問題の牌姿は、を切りたいと思います。
は西家の現物、
東家にも比較的通りやすい牌ですので、
安全牌候補として持っておきたいですね。

本線はもちろん456の三色なのですが、
リャンカンを埋める牌が出たら三色じゃなくても積極的に仕掛けていくと思います。
むしろから鳴いてしまう方が形を決めにくいので怖いかも(>_<)

仕掛けない人もいると思いますが、
を切っておいてバックで仕掛けていくのが、
私はオススメで好きです♪


BACK
「何を切る?6月分解答」
に戻る