BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る


大崎 初音プロ の解答 


おばんですー!
はじめましての方も、お久しぶりの方も、おばんですー!!

昨日、実家から「やきそば弁当」と「五勝手屋羊羮」が届きました!
やったー\(^o^)/
日本プロ麻雀協会の大崎初音です。

暑いですねー。
先月、2度ほど北海道に帰省したのですが、
やっぱり北海道は湿気が少なくて気持ちいいです☆

生粋の道産子の私は、もう上京して12年目だというのに、
未だに東京の夏に慣れません(T_T)

登別の実家は未だにクーラーがないのですが、
札幌に住む妹に聞くと札幌はすごく暑いとのこと。
私が高校生の頃は涼しかったのに…(遠い目)
皆様も熱中症には注意してお過ごし下さいね☆


さてさて。

東発!親!配牌!
ヨダレーっ(*´д`*)
生きててよかった〜っ(≧∀≦)
神様ありがとう〜っ°・(ノД`)・°・

心の中はこんな感じですね☆

私はニヤニヤしながらを切ります!

配牌がこんなにステキなのだから、
234の三色もドラ含みの三面張も諦めたくないですね☆

を切ってをツモってもしっかり使えますし、
をツモるとロスにはなりますが、
その時は「だった〜」と思いながらツモ切ります。
麻雀は裏目を引くことだってあります。
そんな時は「だった!」と思って切ると
メンタルに影響しないんだと年末に教わりました!笑
意外といいですよ(*^^*)
やってみて下さいね☆

ピンズに手をかけたくないので、例えロスができてもを切りたいですね。

親満以上を目指したい!

同じ回答の方がいたら嬉しいな〜(*^^*)

いつか札幌で皆様にお会いできる日を楽しみにしています!!

したっけねー☆


BACK
「何を切る?7月分解答」
に戻る