BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


今回の配牌&スモ・・・じゃなかった、
ツモ牌を見て、あたしの心は相当動揺した。
ツモとルモと隣のキーを押してしまうくらいならよくあるが、
まるで方向違いのスモと入力してしまうくらい。
こんなひどい配牌もらったことって、あったかしら?
年々記憶力が低下しているのは間違いないが、ちと記憶にない。
動揺してるから、何を切ったらいいのか、さっぱり見当つかない。
だからといって何も切らないというのは答えにならんから、
以外の何か、でいいか。
ん?
「で、いい」?
なんかそれって以外に失礼だから、ちょっと冷静に考えてみる。
三色があるとしたら123か567だろう。
イッツーはマンズ、ソーズのどちらも難しそうだ。
だったら、切りかな。
うん。なかなかいいね!
よし!だ。
親の安全牌も1枚確保してあるしね♪
てなわけで、でお願いします。


BACK
「何を切る?8月分解答」
に戻る