BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


先月も確か、を切った。
決してがキライだから切るわけではない。
567、678の三色ともに見えるけど、
理想はを引いてタンヤオ・ピンフ・赤2。
でなかったら、ドラを引いてピンフ・赤・ドラ(高めはタンヤオも三色もつくけど)。

そんなんでいいかな〜と思う。

切りじゃなくて切りな理由は、
わざわざカンチャン引いた風味に牌が残っていたから、
ってことにしておくか。
残し方に特に理由はないかもしれないけれど、
『よっしゃ!カンチャン引いた!』
と思ったら、なんとなくお得な気分になる。

気分て大事よね。
沈んだ気持ちだと、いつもより牌が短く見えるけど、
ウキウキしてたら長く見える。
視野が広がっているってことかしら。


BACK
「何を切る?11月分解答」
に戻る