BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る


水瀬 千尋プロ の解答  


みなさまはじめまして!!

日本プロ麻雀協会の水瀬千尋と申します!
よろしくお願いします(*´ω`*)

今回初めてハートランドさんの何切る問題に登場しましたが、
1/18,19とハートランドさんのゲストに行かせていただきます!!
はじめての北海道なんです(*´ω`*)
楽しみだなぁ♪♪
みなさまぜひ一緒に打ってやってください*\(^o^)/*


さてわたしの解答ですが…
このアガリ連荘というルールを加味しての切りをお勧めします。

まずわたしは人よりフーロ率が結構高いのです。
クイタン大好きなのです!笑
そういったところからもが良いかと思いました(・v・)ノ

形のいいソウズ部分、マンズの受けを減らすリャンカン部分は触らずに、
タンヤオに寄せてアガリに向かいます。
を切るとの受けがなくなりますが、
ドラ表示牌のには頼れないですし
ペンでリーチ…はしづらいので仕掛けも視野に入れての一打です。
親でタンヤオドラドラ、5800が確定している手なので
もちろん仕掛けてアガリに行きます。
アガリ連荘なので、
仕掛けやすくアガリやすい好形が残るように手を作っていきたいです!


BACK
「何を切る?12月分解答」
に戻る