BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答  


皆さんこんにちは(*^_^*)久しぶりに登場させていただきました、
強気のヴィーナス・黒沢咲です!!

最近は、自分で「強気のヴィーナス」なんて言うのもためらうくらい、
弱気モード発動中(´・_・`)
人間誰しも運気のバイオリズムというものがあると思いますが、
なんだか私、普通の人よりその振れ幅が大きいようで…
いいときは手が付けられないくらいいいけれど、悪い時は自分でもなす術なし。
嵐が過ぎさるのを、涙を堪えて待つことしかできません。

ハートランドチームとして出場している夕刊フジ杯も、
スタートダッシュはよかったのですが、
どんどん貯金を減らしてマイナスの世界へ(つД`)ノ

でも最後まで諦めず、チームで優勝狙って頑張りますので、
みなさん応援よろしくお願いします!!

さて、本題の何切る問題ですが…南入したというのに非常に平たい点棒状況ですね。

手牌を見ると、ドラを絡めなければ打点も見込めなそうですが、
これまたドラも使いにくい形で。。

実は、弱気モードの私は切り路線で回答を書き終えたのですが…



ちょっと待て、それでいいのか強気のヴィーナスo(`ω´ )o



全部消しました!消してやりました!!

意志のない、なんとなく広く受けるという選択は自分らしくない!と。
(実際、不本意だがドラ切りで広く受けて連荘狙い…という感じで回答していました)

ここまでどういう経過で原点持ちになったのかはわかりませんが、
点棒状況が平らなここがスタートラインですよね。
打牌に意志を込めたいと思います。

とします。

が入った場合は自然なリーチができますが、
がくっついてもどうもしっくりこない。
しっくりこないままでは、例えアガれたとしてもあとが続かない気がするのです。
ならば裏目をおそれず、失敗しても自分の描くゴールに向かおうと思います。

短い回答ですが、最近あまりの不調で忘れていたものを、
これを書いてて思い出しました。
なんだろう、この手応えは…きっと近々完全復活できると思います!!

そしてここでお知らせ!

3月8〜9日は久しぶりにハートランドに行きますよ(≧∇≦)
しかも夕刊フジ杯で同じチームの手塚紗掬プロと足木優プロとのトリプルゲストなんです!

当日は盛り上がること間違いなし!
私も非常に楽しみです〓

みなさん、3月8.9日は予定をあけておいてくださいね〜(*^_^*)
お会いできることを楽しみにしています!!


BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る