BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


つかぴーさん の解答 


切りのあと、引いたらドラ切りテンパイ即リーチ。
引いても切り即リーチ。
あ、もちろんテンパイした巡目にもよるけどさ。

だけど、ドラや引いたら、テンパイ外すかもしれない。
もちろんテンパイした巡目にもよりますけどね。

ドラだから多少形が悪くても、今すぐは切りたくない。
愚形のテンパイになったら、なったとき対応すればいいから、
今からを1枚ほぐすことはしない。

にしても、ここんとこの首都圏の雪の災害は、
実際に起きてから対策したのでは間に合いません。
もちょっと、リスク管理体制を整えて欲しいっす。
マージャンで例えるなら、オーラスになって
『や〜ん、ハネ満直撃しないとラス抜けできない』
と、困っているようなものかしらん。
みなさん、リスクヘッジはお早めに。


BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る