BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る


白河 雪菜プロ の解答  


札幌のみなさまこんにちは!

日本プロ麻雀連盟の白河雪菜です。

今回の何切るは、嬉しいを引いたところで、とってもわくわくする牌姿ですね(ノv`*)

打牌候補は、・・・といろいろありそうですが、

私は切りを推してみたいと思います。

こんな手をもらったら、やっぱり高打点を作りたいですよね!

を引くと嬉しくないので、を切ってタンヤオを確定させてみると



ダイレクトに嵌を引いたときに567の三色は崩れてしまいますが、
メンタンピンの三門張ならよろこんでリーチですよね!

そして裏目に見えるドラのを引くと345の三色が見え、

だと567の三色と一盃口が見えます(*´∀`*)

最高形は・・・



このタンピン三色ドラ1!
ちょっと遠いかな(つェ⊂)


最後にお知らせですー!

5月12日&13日にまた、ハートランドさんにゲストでおじゃますることになりました!

今回は連盟の立花つくしプロと一緒に呼んでいただきました♪
つくしちゃんはとてもかわいくておもしろい子。
とってもなかよしなんです♪

みなさまにお会いできるのを、2人とも楽しみにしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚


BACK
「何を切る?4月分解答」
に戻る