BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る


黒沢 咲プロ の解答  切り


こんにちは、日本プロ麻雀連盟の黒沢咲です!

私は、人生にも仕事にも麻雀にも、バイオリズムというものがあると信じています。
バイオリズムが低い時は、大きなことに挑戦しても、なかなか上手くいきません。
身の丈に合ったゴールを目指す。
とにかく、目標をどこに置くかが鍵になると思います。

さて、今回の何切る?問題。
東1局、跳満放銃スタート。
どのような状況でどのような手に振り込んだのかはわかりませんが、
一刻も早く立て直して戦える状態に戻す必要があります。

今回の手も、チラリと三色が見えたり、使い切れるか微妙な赤やドラがあり、
誘惑の多い手と言えると思います。

しかし!!
私は、そんな誘惑には負けません!

ズバリ、ドラ切り!!
とします。

多分、あたりが入って、安手を聴牌するでしょう。

軽くアガって、次の親番に向けて弾みをつけることが今局のテーマになると思います。

この状況では、「タンピン三色赤ドラ」や「イケメン金持ち高学歴」など狙ってはいけません。

不本意でも、多少妥協する必要があるのです(笑)

最近立て続けにハートランドさんにお邪魔しましたが...早くも恋しくなってきました。

また札幌に行きたいな。

そして美味しいものたくさん食べたいな(≧∇≦)

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪


BACK
「何を切る?2月分解答」
に戻る